ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

ひとりごと

雨上がり 草花たちとひと休み

降り続いていた雨が止み、さわやかな風にあたりながらのんびり。

露天風呂で自然と触れ合う

川沿いの貸切り露天風呂に入っていると、目の前に1匹のトンボが止まりました。

倉庫暮らしを拒否する夢

「あんな所に住むなんて無理だよ!」 夢の中の一言で、夫は目が覚めました。

幸せの焼きそば

夫のために初めて料理をしたのは、一緒に住み始めてからでした。

過去を手放して気づく幸せ

ぎゅっと握りしめていた過去。

夜の散歩が好きだった

都会でひとり暮らしをしていた学生時代。 時々、夜にひとりで歩いていました。

植物の生きる姿が好き

置かれた場所で力強く生きる植物たち。

デートで牛丼 そして結婚

夫のブーさんと牛丼を食べたとき、「結婚したら毎日幸せだろうな」と感じました。

忘れていた子供の頃の夢

最近、夏休みの小学生とその家族に向けて記事を書きました。 誰かのお役に立てたらと書いたはずなのに、助けられたのは自分でした。

ブログを書いて子供の頃の夢が叶う

「夢が叶っているのかもしれない」ふとそんな事を思いました。

きりんの散歩道

さわやかに晴れた休日。 いてもたってもいられず、青空を見ながら1時間半の散歩。

生ブルーベリーは都会の味

生のブルーベリーを食べ、思い出すのは学生時代。

現代アートな思春期

甥は中二病が始まったらしく、私はワクワクしています。

インスタグラム始めました

私には無縁なものだと思っていたのですが。

くもり空の安心感

電線の上で1羽のセキレイが鳴いていました。

ブログへのささやかな気付き

迷いながら続けていたら、少しだけ霧が晴れました。

倉庫のまわりは空き地だけ 梅雨晴れの日

外へ出ると、小鳥たちは一斉に飛び立ちました。

結婚生活が楽しいのは夫のおかげ

空き地の中の倉庫でふたり、日々平穏に笑顔の生活。

「夜廻り猫」もし失敗のない人生だったら視野は広がりようがない

じっくり読みたいマンガと久しぶりに出合いました。

まずはきちんと生きること

「制作よりも生活が大切ですよ」ブログに書くことを考えていたら、若いころ聞いた言葉を思い出しました。

夫が興奮する宮崎のヤシの木

「ほら。やっぱり、でけー!」大きなヤシの木を見ると、夫は大興奮。

露天風呂で心と体をリセットする

景色の良い露天風呂で、私たち夫婦は生き返ります。

つらい過去が成仏していった

ブログを書き続けるうちに、私の過去は成仏していきました。

感謝とともに遠くまで

ブログを始めてから、感謝の気持ちを抱くことが増えました。

私のかわいすぎる夫

夫のブーさん。お腹が出たオジサンですが、私の目にはとてもかわいく映るのです。

晴れた休日に倉庫で思う 本当に大切なもの

ある晴れた日、仕事が急に休みになりました。

甥と八重桜

「きりんちゃんに子供がいたらなー」倉庫に遊びに来た甥が、ゲームをしながら言いました。

うれしくて少し寂しいプレゼント

数時間、仕事をしながら姪を預かりました。

静かな倉庫が丁度いい

いつも倉庫に引きこもっている私にしては、ゴールデンウィークは精力的に活動していました。

希望のふくらみ

いただき物のビワの美味しさに感動し、実家でその種を大切に育てました。

ゴールデンウィークは実家で ブタとつばめとDIY

ゴールデンウィークは実家に数日滞在。

八重桜の季節

近所の八重桜がきれいに咲いていました。

ひさかたの光のどけき春の日に

しづ心なく花の散るらむ

雲と桜と

青空と桜も良いけれど、雲と桜も良い関係。

桜との別れ

風とともに姿を消す桜の花々。

花火桜と夢見る桜

わが家の桜。 花の命はあとわずか。

青空に浮かぶ桜

風もなく、晴れわたる空。 そして桜。

初めてのお問い合わせとIPO投資 アセンテック当選

ブログを始めてピッタリ半年目の4月14日。初めてのお問い合わせにビックリ。

心弾む青空 そして

待ちに待った青空。

花曇り 倉庫の一日

みずみずしい葉が顔を出した、わが家の桜。

今、一番気になる女性

それは、フリーランサー花子さん。

嵐のあとに

桜の花びらを、やさしく受け止める赤椿。

桜と遊ぶ 桜で遊ぶ 

毎日毎時、姿を変える桜。

幸せな春休み

学校が春休みになり、甥たちが倉庫のわが家に遊びに来ました。

伐倒へのあこがれと謎

「伐倒」とは立ち木を切り倒すこと。伐採。

あれから1年 私は進みつづける

諦めないことの大切さを感じた、この1年。

私が守らねば

夫のブーさんの仕事が終わり、倉庫の1階から2階に上がってきたかと思ったら、玄関の中で倒れていました。

幸せの賞味期限が長い人

「この人は幸せの賞味期限が長いなーって驚いたんだ。」

地味な女がモデルになってランウェイを歩いた話

私は40年以上地味で目立たない人生を歩んでいます。ある時期をのぞいては。

お世話になっている方々のブログを5つご紹介します

ブログを始めてもう少しで5ヶ月。ここ1ヶ月ほど迷走しています。