ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

健康

40代主婦、腕立て伏せで冷え性改善を目指します

「筋トレの秋」 先月のスクワットに続き、今月は腕立て伏せに挑戦です。

30日スクワットチャレンジの効果は?40代主婦が試してみました

30日スクワットチャレンジ、終了しました。

30日スクワットチャレンジ20日目 ガリガリが筋トレしたらどうなる?

ガリガリの40代主婦が30日間スクワットをしたらどうなるのか。 自分の体で実験中です。

30日スクワットチャレンジ 10日目の報告

体脂肪率と骨格筋率、そして体年齢。 どの数値にもあまり変化はありませんが、私の生活は変わりました。

「筋トレの秋」で心も体も元気になる

スクワット・腕立て伏せと、今年は「筋トレに燃える秋」です。

30日スクワットチャレンジ始めました めざせ女子大生

私なりの目標を立て、今月はスクワットを楽しみます。

島らっきょうアレルギーかもしれない

島らっきょうアレルギーを知っていただくために、私の経験を書いていきます。

30日スクワットチャレンジ 40代主婦に効果があるのか試してみる

2015年にアメリカで流行した「30日スクワットチャレンジ」。 私は最近知りました。

私のスイッチ これでぐっすり 目覚めぱっちり

なかなか寝付けない日が続いたので、忘れていたアロマオイルをまた使い始めました。

アリバ72%チョコは安くておいしい!高カカオチョコレートで健康に 

昨年末、健康オタクの母にプレゼントした「アリバ72%チョコ」。 製菓用のチョコレートですが、そのまま食べても美味しいです。

朝食を食べる習慣がなかった夫への簡単朝ごはん

週末は、せっせとおにぎりを作ります。

3ヶ月で10キロ痩せた高脂血症の夫の変化

「死んじゃうよ!」と主治医に言われた夫のブーさん。

わが家の花粉症対策 掃除・マスク・クニヒロ・軟膏

わが家は夫婦で花粉症。

健康管理の大切さを知る

今月、身内3人が入院しました。

花粉症の不快感がやわらぐティッシュ 

花粉症歴20年以上。どんな対策をしても鼻をかむ頻度は普段より増えます。

アロマオイルを生活のスイッチに 目覚めと安眠

「アロマを楽しむ」なんて、オシャレすぎて敷居が高いと思っていました。

胃腸が弱っているときに 簡単即席おじや 

体調がいまいちな時、私は電子レンジで簡単におじやを作ります。

口の中も大掃除

時間に余裕ができたので実家近くの歯医者さんへ。

3ヶ月で10キロダイエット5 おやつと外食

ストレスをため過ぎるのは健康に悪いので、 太らない工夫をしておやつと外食をとるようにしました。

3ヶ月で10キロダイエット4 1週間の献立

ダイエット中の我が家の夕食を紹介いたします。

3ヶ月で10キロダイエット3 主菜のレシピ

3ヶ月は夫のブーさんと共に、私も戦いました。

3ヶ月で10キロダイエット2 食材と副菜

夫のブーさんのダイエットのため、献立を一から見直しました。

3ヶ月で10キロダイエット1 中性脂肪と食事のコツ

夫のブーさんは昨年、3ヵ月で10キロやせました。