ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

暮らし

冷蔵庫ドアスイッチの不具合を家にあるもので直しました

最近「ピーピーピー」とドアアラームが約15分おきに鳴る実家の冷蔵庫。 ちょっとした工夫でお金をかけずに直すことができました。

実家で過ごす夏休み 子供たちと幸せな時間

夫の優しさに甘え、一人で実家に帰省しました。

私のスイッチ これでぐっすり 目覚めぱっちり

なかなか寝付けない日が続いたので、忘れていたアロマオイルをまた使い始めました。

私の節約簡単メイク 相棒はCCクリーム

若い頃はモデル事務所に所属したりもしましたが、40代の今は、節約簡単メイクがお気に入り。

倉庫暮らしの朝

遮光カーテンのすき間から、朝日が天井を照らします。

お隣さんはアライグマ

雨上がり、家の前にはアライさんたちの跡。

真夏は草いきれの中で

「アライグマに気をつけてね」夫のブーさんに見送られ、私は散歩へ。

いつもの風景の新たな発見 カラスウリは夜に咲く

いつも見ているカラスウリ。 今まで見たことのない花。

私の夏の必需品

これがないと夏は越せません。

携帯電話の被災地割引ご存知ですか?

私は過去に被災し、避難先から地元に戻ってすぐに携帯電話を買い換えました。 すると、なぜか本体価格から1万円割引。

不思議な迷い人があらわれた

先月、久しぶりに現れた迷い人。

ストレスで鋭くなる嗅覚

ストレスや疲労がたまっていると、普段は気付かない「におい」を感じます。

アリバ72%チョコは安くておいしい!高カカオチョコレートで健康に 

昨年末、健康オタクの母にプレゼントした「アリバ72%チョコ」。 製菓用のチョコレートですが、そのまま食べても美味しいです。

きりんの散歩道

さわやかに晴れた休日。 いてもたってもいられず、青空を見ながら1時間半の散歩。

身軽な暮らしをめざして

時々、持ち物の確認をしています。

倉庫の雨

急に仕事が休みになった雨の日。家事を済ませてベランダへ。

緑の秘密基地

降り続いていた雨が止み、家事もひと段落。スマートフォン片手にいそいそと外へ。

届いたさくらんぼから親の愛情を知る

とても蒸し暑い日、さくらんぼが届きました。

望む!カメの恩返し 

人里離れたあるところに、倉庫に暮らすブーさんとキリンという夫婦がおりました。

踊らずにはいられないサングラス

ダイソーの100円サングラスには秘められた力が。

倉庫のまわりは空き地だけ 梅雨晴れの日

外へ出ると、小鳥たちは一斉に飛び立ちました。

気がつくとベランダは緑に

雨上がり、久しぶりにベランダへ。

ふとん乾燥機で雨の日も楽しく洗濯

ふとん乾燥機が梅雨のどんよりとした空気を吹き飛ばしてくれました。

結婚生活が楽しいのは夫のおかげ

空き地の中の倉庫でふたり、日々平穏に笑顔の生活。

「夜廻り猫」もし失敗のない人生だったら視野は広がりようがない

じっくり読みたいマンガと久しぶりに出合いました。

6年振りに買ったスマートフォン

買ったのは中古スマホ。2010年発売から2014年発売のスマホへ。

自動ブレーキ搭載車のこぼれ話 義父とダンボール

自動ブレーキ搭載車を買ったあとも色々ありました。

倉庫の大掃除をしました

花粉症がようやく落ちつき過ごしやすいこの時期。毎年、仕事場の大掃除、自宅の中掃除をします。

いつの間にかマグカップの茶渋がなくなった

「そろそろ漂白の時期だな」と思っていたのに、マグカップの茶渋が消えていました。

自動ブレーキ搭載車を高齢の親にプレゼント わが家の選び方

未来の不幸を減らすため、義父には自動ブレーキ搭載車に乗ってもらうことにしました。

納税のごほうび?うれしいくじ引き

自分では買わないものが貰えると、ちょっとうれしいです。

私のかわいすぎる夫

夫のブーさん。お腹が出たオジサンですが、私の目にはとてもかわいく映るのです。

晴れた休日に倉庫で思う 本当に大切なもの

ある晴れた日、仕事が急に休みになりました。

緑の中の倉庫には

時折、道に迷った人がやってきます。

羽アリが室内に入ってきたので照明に袋をつけて駆除

毎年この時期になると、羽アリが仕事場に入ってきます。

ブーさんはうちの修理屋さん

「ちょっとバタバタ作業するけど、気にせずゆっくりシャワー浴びてねー」

倉庫の2階でひっそりと

最近、仕事が暇なので、1人で2階にいる時間が増えています。

父と母に贈って喜ばれた8つのプレゼント

今まで両親に贈ったプレゼントの中で、とても喜ばれたものがいくつかあります。

3ヶ月で10キロ痩せた高脂血症の夫の変化

「死んじゃうよ!」と主治医に言われた夫のブーさん。

Tシャツのリメイク大成功!

予想をはるかに超えた着心地の良さ。

踊る倉庫の春

毎日ルンルン。

わが家の開花宣言 夫は花より・・・

やっと咲きましたよ。

桜雨の休日

夫婦二人、桜の名所で休日散歩。

雨上がりの倉庫で

仕事が終わり、気がつくと雨は上がっていました。

わが家の桜 開花までもう少し

10本のわが家の桜。

わが家の花粉症対策 掃除・マスク・クニヒロ・軟膏

わが家は夫婦で花粉症。

静かな倉庫の暮らし

嵐のような忙しさは過ぎ、穏やかな日常へ。

コウモリ駆除に成功した意外なもの

2年間にわたり屋根裏のコウモリと格闘。結果、自分たちの力で追い出すことに成功しました。

桜はまだかいな

我が家の桜はどうかしら。

使わなくなった冷蔵庫も無駄なく活用

寝室の片隅にたたずむ、使わなくなった冷蔵庫。