ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

間取りと混沌

f:id:bu_kirin:20161217101904j:plain

倉庫の2階は大きく分けて、手前・中央・奥の3つの空間に分かれています。

 

入り口から入って手前はトイレとお風呂
そして仕事関係のモノが置いてある混沌とした部屋。

中央は寝室

窓の近くに物干し竿を2本吊るしてくれたので、洗濯物はここに干します。
ブーさんが持っていたタンスと衣装ケース、ハンガーラック、
私が持ってきた衣装ケースが壁際に並んでいます。

いつかするであろう引越しに向けて、少しずつ洋服を減らしています。
タンスなどを手放し、身軽に引越しをしたいです。


奥はリビングキッチン

現状はそんなカッコいいものではなく、居間兼台所という言葉がしっくりきます。

そして物置がありますが、
私たちのモノ以外に、ブーさんの家族のモノも置いてあります。

 

f:id:bu_kirin:20160927170239j:plain

多分、家族はここに置いてあることさえ忘れているでしょう。
2つめの混沌空間。


引っ越したばかりの頃は、2階全体がモノで溢れていました。
それらを分類し、減らし、収納した結果が2つの混沌です。

これ以上、私1人ではどうする事も出来ないので、あきらめています。


ローコストで静かに暮らせる幸せに目を向け、
他はできるだけ気にしないようにしています。
 

www.bu-kirin.com 

www.bu-kirin.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村