ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

クッションフロアの向きが違う

f:id:bu_kirin:20160930095345j:plain

寝室と居間には新しいクッションフロアを敷きました。

空間が暗いと気持ちまで暗くなるので、明るめの木目柄。

この選択は正解でした。

 

私がここに住む前は、手前は暗めの木目柄、

寝室は白と黒のチェッカー柄のクッションフロアが敷かれていました。

チェッカー柄は私もブーさんも好きではありません。

予算と手間を考えて手前はそのまま、

寝室はチェッカー柄の上から木目柄を敷くことに決めました。


作業は私が引っ越してくる前にブーさんが1人でやってくれたのですが、

木目の向きが90度違う・・・

指摘すると、家具を1人で移動させながら、

ロール状のフロアクッションを敷きやすいのはこの向きだった、と説明されました。

 

仕事後に1人でがんばって2人の巣作りをしてくれたのだから、

これ以上は何も言うまい。

「ありがとう、明るくてとってもいい感じだね。」

継ぎ目がめくれ上がって掃除がしにくいところは、

引越しが落ち着いてから両面テープと木ネジで押さえてもらいました。

 

f:id:bu_kirin:20171017121610j:plain

「あれ?木目の向きが90度違う?」

最近、ブーさんが突然言い出しました。

住み始めた当初にブーさんから聞いた説明を教えたら、

「そうだったかなー?そうだったかもなー」とあまり憶えてない様子。

 

すべては忘却の彼方。

それがブーさん。
 

www.bu-kirin.com 

www.bu-kirin.com 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村