読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

温泉旅行と節約の両立のために

f:id:bu_kirin:20161103185213j:plain

私たちは数百円の支払いでもクレジットカードを使っています。


以前、私も夫のブーさんも現金払いの生活をしていました。
結婚をしても、それは変わりませんでした。

4年前、ブーさんがネットサーフィン中に見つけたクレジットカードを使った節約法。


クレジットカードでnanacoカードにチャージをし、
それを使ってセブンイレブンで税金を払うというもの。

nanacoポイントは付きませんが、
クレジットカードのポイントが付くのでその分還元されます。

それなら無理なく節約ができると、我が家の家計管理にも導入しました。

 

f:id:bu_kirin:20161215195555j:plain

 

nanacoカードにチャージでき、ポイントが付くクレジットカードはいくつかあります。

私たちはその中でもリクルートカードプラスを選びました。
なぜなら「じゃらん」で使えるからです。

 

f:id:bu_kirin:20161028140701j:plain

ブーさんは結婚前から温泉旅行が大好き。
少しでもお得に旅行をしたいとじゃらんnetを利用しています。

リクルートカードプラスなら貯まったポイントを使って旅行に安く行くことができて、じゃらんを通しての支払いは還元率が4%。

税金や買い物の支払いが温泉につながるのだと考えるのだと、憂鬱さが軽減されます。


年会費無料のリクルートカードは還元率1.2%

年会費2160円のリクルートカードプラスは還元率2.0%


年間27万円以上使うならばリクルートカードプラスの方がお得です。
私たちはリクルートカードプラスを選びました。


しかし、2016年3月15日でリクルートカードプラス新規申し込みが受付停止に。

さらに9月16日からリクルートカードプラスからnanacoカードへのチャージ分が、
ポイント加算対象外になってしましました。


お得すぎたために色々変更されているみたいです。

これからも旅行と節約を両立するため、
リクルートカードを作って税金を払おうと思っています。

カードは増やしたくないけれど、こればかりは仕方がありません。

リクルートカード、これからもよろしくね。

 

リクルートカード_PC