読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

ステッパー 私のお立ち台

f:id:bu_kirin:20161103133703j:plain

部屋の隅に置いてあるステッパーの上で、私はひとり、踊り狂います。


兄弟からお下がりでもらったステッパー。
出不精な私の運動不足解消に役立ってくれています。

ただキコキコと足踏みしてるだけではつまらないので、YouTubeで音楽を流しながら体を動かすことにしました。
最初は適当に曲を選んで流していましたが、ステッパーのリズムと合わないとモヤモヤ。

最近の音楽にうとい私。
がんばって検索し、リズムが合うものを2曲選びました。

 

1曲目は、とにかくステッパーを使って足踏みしたい時の曲。

サカナクションの「新宝島」

ミュージックビデオが、ドリフ大爆笑のオープニングに似てると話題になった曲。
子供の頃を思い出します。
スクールメイツ的なダンサーのおねーさん達。
おねーさん達を見ているとおばさんもやる気がでます。

軽く上半身をひねりながらも、ガシガシ踏みまくります。

5分13秒
おばさんが準備体操がてら軽く体を動かすのにいいリズム。

  

2曲目は踊り狂う曲。
ミュージックビデオのきれいなおねーさんも踊り狂ってます。

椎名林檎の「長く短い祭」

おねーさんかっこいい!いい女!
私もおねーさんになったつもりで、イケてる感じに手を上げ腰をひねります。

決して自分の姿を鏡などに映してはいけません。
悲しくなります。

ランウェイを歩くトップモデルかドラァグクイーンか、というくらい踏みながら体をひねり踊る。
私イケてる!と思いながら踊る!
スポットライトを浴びて踊り狂う!

4分38秒
絶妙な速さの曲なので、ゆっくり大人っぽく踊ることも、早めにガンガン踊ることもできます。
私は前半ゆっくり、後半は荒れ狂う獅子になります。

 

2曲で約10分。
家事や勉強の合間にステッパーの上で体を動かすと、心身ともにスッキリします。
冷え性の体も温まります。

一人で部屋にいる時に行いましょう。