ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

引っ越しても手放さなかったものたち

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

長い時間いっしょに過ごしている物

私は今まで引っ越しを8回経験しており、プレハブ倉庫は9つめの自宅です。


引っ越しするたび、いろいろなものを手放しました。

しかし、どうしても手放せず、長い時間をともに過ごしているものがいくつかあります。

ちゃぶ台

小さなちゃぶ台は、伯母が子どものころ福引で当てたものです。

私は生まれた時からずっと一緒に過ごしています。

幼いころはおままごとに、今は炊飯器の台として。

ちゃぶ台にとってここは、いくつ目の家なのでしょうか。

ずっと私を見守ってくれている人生の先輩です。
 

キキとララのカップ&ソーサー

キキとララのカップ&ソーサーは、子どものころ母にデパートで買ってもらいました。

当時の私の宝物。

普段は使わず、誕生日やクリスマスなどの特別なときに、戸棚の奥から出して使っていました。

今でもこれを見ると、デパートのキラキラした雰囲気や、買ってもらったときのうれしい気持ちを思い出します。

ガラスのコップ

ガラスのコップは18歳のとき、駅近くの雑貨屋さんで買いました。

都会での一人暮らしを始めたばかりの私は、このコップに「大人」を感じていた記憶があります。

椅子

学生時代、一目惚れした古い椅子

こちらは道端に捨てられていました。

持って帰るのは恥ずかしかったけど、それ以上に離れがたかった。

今もベッドの横に置いて使っています。


ともに長い時間を過ごしたものは、人生の一部。

これからも大切に使っていきます。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com