ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

バザーで防災の見直し

f:id:bu_kirin:20161113135136j:plain

バザーの戦利品その2、4つで600円。

前回のバザーで味を占めた私。 

隣町のイベントでバザーがあると知り、買い物のついでに行ってきました。

バッグや洋服なども並んでいましたがそれらには目もくれず、生活用品にまっしぐら。

前回ほどの安さではありませんでしたが、十分楽しめました。


柔軟剤、洗濯洗剤どれも1つ150円。

最近ストックが減ってきていたのでとてもうれしいです。

これで心置きなく洗濯ができます。


一番うれしかったのはこれ。 

f:id:bu_kirin:20161113140708j:plain

100円のヘッドランプ、おまけのウェットティッシュ。

私は以前、ある災害で被災し避難生活を送っていたことがあります。

その時に「欲しいな」と思ったヘッドランプをようやく買いました。


被災前からクリップ付きハンディライトを持っていて、避難時に大変役立ちました。

しかし、ヘッドランプの方が暗い中での作業がしやすいですし、

安全が確保できると思います。

手で持たなくても使えるライトは本当にいいですよ。

おすすめです。

値札には980円と書いてあるので、とても得した気分。


おまけのウェットティッシュには

「5年保証 超・防災用ウェットティッシュ」と書いてあります。

普通のものより長持ちするのに、無料でいただき申し訳ない気がします。

2つとも非常用持ち出し袋に入れておきます。


今回のバザーは安く買えてうれしい!というだけでなく、

防災の備えを見直すきっかけになりました。

最近さぼっていた持ち出し袋の点検を、久しぶりにやろうと思います。