ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

夫のブーさんおすすめ絶景露天風呂(山と川)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

露天風呂

夫のブーさんが今まで入った露天風呂で、好きなものを教えてもらいました。

今回は、山と川の近くにある3つの温泉旅館をご紹介します。


目次


スポンサーリンク

 

 

宝川温泉 汪泉閣 (群馬県)

宝川温泉 汪泉閣
出典:【公式サイト】宝川温泉 汪泉閣 /群馬県 水上温泉郷 

群馬県にある宝川温泉「汪泉閣」は、川沿いの大露天風呂が有名です。

テレビでもよく取り上げられており、夫はここの露天風呂が大好きです。

「大きいだけでなく、とても風情がある露天風呂なんだ」。 

汪泉閣の露天風呂

一番大きな露天風呂の面積は200畳あり、24時間入浴可能。

混浴ですが、女性用の湯浴み着が用意してあります(宿泊者限定)。

昔から外国人のお客さんが多いらしく『食事の時にいたスタッフのおばちゃんが、とても流暢に英語を話していてびっくりした』と、夫は興奮気味に話していました。
 

高湯温泉 安達屋旅館 (福島県)

高湯温泉 安達屋旅館
出典:高湯温泉 安達屋

福島県福島市にある高湯温泉「安達屋」。

白濁の硫黄泉は、これぞ温泉!という泉質です。

夫のお気に入りポイントは『庭園系の露天風呂だけど絶景!』なところ。

夫は自然を感じられる露天風呂が好きです。

安達屋の露天風呂は作られた庭の中にありますが、珍しく『良い!』と気に入りました。

囲炉裏料理

囲炉裏料理も美味しかったそうですよ。いいなぁ。 
 

霧島温泉 旅行人山荘 (鹿児島県) 

霧島温泉 旅行人山荘
出典:旅行人山荘 | 公式ホームページへようこそ

鹿児島県にある霧島温泉「旅行人山荘」。

ここの露天風呂のお気に入りポイントは?と夫に聞いたら

『原田知世!ブレンディのCMで入ったの!』

それは絶景露天なのか?

上の画像の露天風呂は、別名「原田知世の湯」「ブレンディの湯」と呼ばれているらしいです。


『大浴場についてる露天風呂も良かったよ』

大浴場の露天風呂

雄大な景色。すばらしい。

 『朝、散歩をしていたら大きな鹿が4頭もいてびっくりした!』

え?野生の鹿がその辺を歩いているの?

『硫黄のにおいがするなーと思って探したら、温泉の滝があってびっくりした!』

丸尾滝
出典:鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま

温泉が流れ落ちる丸尾滝、『こんな滝は初めてだ!』。

夫は滝も大好きです。

大好きな滝に大好きな温泉が流れていたら、興奮しちゃうよね。

『原田知世と鹿と滝を含めて絶景だったよ!』


それは良かった……。

私はどれも行ったことがないから、いつか連れてってね。

関連記事 

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com