ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

心地よい色で暮らす

f:id:bu_kirin:20170112101226j:plain

少しずつ色の片づけをしています。


セミリタイアと移住の夢を叶えるため節約生活を送っている我が家。
なるべく新しいものは買わず工夫をし、今あるもので暮らすようにしています。

また、暮らしの全てをできるだけシンプルにし、心穏やかに過ごしたいと考えています。


先日帰省したとき、母からハンドタオルをもらいました。

紺の今治タオル。

f:id:bu_kirin:20170112104545j:plain


やっぱり紺はいいな。
紺は今の私が一番リラックスできる色です。

(色見本で見ると正確には藍かもしれませんが、紺と書かせていただきます)

節約とは相反しますが、普段目にする色数を減らし心地よく暮らすために、少しずつ服を買い換えています。

新しく買う服の色は紺・グレー・白・黒。

f:id:bu_kirin:20170111200616p:plain


私にとって身に付けても邪魔にならない4色です。

形はなるべく流行り廃りのないシンプルなものを選んでいます。
そうすることで服装に関する悩みが少なくなりました。
また、長く着られるので節約にもなります。

 

最近買ったものは

・シャツ:紺と白のストライプ
・シャツ:紺と白のチェック 
・Tシャツ:黒無地
・キャミソール:黒無地
・ネックウォーマー:グレー無地


5つで3,580円。

新しく5つ買い、着古したものを5つ手放しました。
服の数は減りませんでしたが、色数はぐっと減りすっきりしました。

支払った金額以上の価値を感じています。


季節や気分によってさし色をプラスし、心地よく暮らしていきたいと思います。