読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

花粉症の不快感がやわらぐティッシュ 

f:id:bu_kirin:20170216172704j:plain

花粉症歴20年以上。
どんな対策をしても鼻をかむ頻度は普段より増えます。

 

私は子供の頃からアレルギー体質です。
今まで色々と対策をしましたが、花粉症の症状に大きな変化はありません。
ヨーグルトやレンコンを食べ続けても改善せず。


薬を飲んでマスクをしても鼻は出るし、目薬をさして眼鏡をしても目はかゆい。
鼻のかみ過ぎで鼻まわりは赤くなり、荒れて皮がむけます。


数年前、知人から大量にティッシュをいただきました。
我が家では買ったことのない、肌にとても優しいティッシュ。 

これを使い始めてから、花粉症の時期の不快感が少しやわらぎました。

 

f:id:bu_kirin:20170219133103j:plain


肌触りがとてもやわらかく、肌荒れが軽く済みます。
普通のティッシュが紙やすりのように感じるほど。

花粉症の時期はこのやわらかいティッシュが必需品です。
いただいたティッシュは花粉症の時期にだけ使うようにして、数年もたせました。


残りは2箱。
自分で同じものを買おうとしたら、製造中止になったのか見つかりません。
仕方なくインターネットやドラッグストアで調べています。

 

手持ちのやわらかいティッシュがなくなる前に、どちらかを買おうと思います。
花粉症の時期が早く過ぎますように。