ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

象印の布団乾燥機「スマートドライ」を半額以下で買いました

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

半額以下の象印のふとん乾燥機「スマートドライ」

ずっと気になっていた布団乾燥機を半額以下で買いました。

2012年の発売当時から欲しいと思っていた象印のふとん乾燥機「スマートドライ」が、税込み7,000円。

半額で買った方法と使い心地などを書いていきます。


目次 


スポンサーリンク

 

  

スマートドライを半額で購入した方法 

スマートドライ

半額のスマートドライは、ホームセンターの隅にある「お買い得コーナー」にありました。

お買い得コーナーでは、商品入れ替えで棚から撤去されたものや展示品などが格安で売られています。

このスマートドライは展示品だった未使用品。

出会えてラッキーでした。

 

展示品だったスマートドライの状態は? 


展示品だったスマートドライは、本体外側だけ若干の汚れがありましたが、住居用洗剤と布で拭いたらきれいになりました。

箱はありませんが、コードは袋に入っていて新品同様です。

新品のコード

取扱説明書のコピーが付いていました。

取扱説明書はコピー

内容がわかればいいので、これで十分です。

操作ボタン

操作ボタンはキズなどがなく、とてもきれいな状態でした。  

新品同様のスマートドライ

本体内側も汚れ・キズなく新品同様。

布団乾燥に使用しましたが、問題なく動きました。


新品の商品と異なるのは、この3点だけです。

  1. 箱なし
  2. 取扱説明書はコピー
  3. 本体外側に若干の汚れ

これだけで半額とは良い買い物ができました。

 

スマートドライの使い心地は?

スマートドライは簡単に使える

スマートドライの良い点は、マット・ホースがないところ。

布団乾燥は3ステップ。

  1. 本体を開いて
  2. 布団にセット
  3. スイッチON!

手間なく簡単に使えます。


わが家はシングルサイズの布団を2つ並べています。

片方の布団乾燥が終わり次の布団に移る時、今まではマットの移動に手間が掛かりました。

スマートドライは本体の移動だけで済むので、とってもラクです。

 

マットがなくても大丈夫?


スマートドライの公式ページの説明によると「マットがなくてもセットするだけで、ふとんの隅々まで風が行き渡ります」。

でも、本当に布団の隅々まで温まるか半信半疑でした。

いざ使ってビックリ。

布団全体がフカフカのホッカホカ。

ダブルサイズの場合などは稼働時間を倍にしたり、ゲタ(?)を履かせるといいようです。

▽詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 

布団以外の乾燥にも使えます

立てたスマートドライ

スマートドライは洗濯物の乾燥にも使えます。

吹き出し口の角度が変えられるので、部屋干しの洗濯物もOK

さらに、押入れやクローゼットの乾燥にも最適です。

 

まとめ


ホームセンターのお買い得コーナーで、半額の布団乾燥機「スマートドライ」を見つけました。

新品同様の展示品なので問題なく使えます。

スマートドライはホース・マットがなくて簡単・便利。

これから大切に使い続けます。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com