ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

初めてのお問い合わせとIPO投資 アセンテック当選

f:id:bu_kirin:20170415214515j:plain

ブログを始めてピッタリ半年目の4月14日。
初めてのお問い合わせにビックリ。

 

2016年10月14日に始めた「ブーさんとキリンの生活」。

季節は秋から冬、そして春を迎えることができました。

ありがとうございます。

 

ひっそりたたずむ「お問い合わせ」

半年前にブログを始めた当初から設置してある「お問い合わせ」。

パソコン画面の右サイドバー、現在はプロフィール下にあります。

f:id:bu_kirin:20170415214604j:plain

赤枠で囲んだところをクリックすると、お問い合わせフォームが表示されます。
ちょうど半年目で、やっと役に立ちました。

ブログを読んで下さった方から、IPO投資に関するご質問!

お問い合わせフォームのチェックは、たまにしかしないのですが
運よく、ご質問をいただいた1時間後くらいに気付きました。

嬉しさと緊張でワクワクドキドキ。

私でお役に立てるかわかりませんが、精一杯、返信を書きました。

 

スマートフォン画面には?

スマートフォンの画面には、お問い合わせフォームがないことにやっと気付きました。 

どうしたら良いのかわからないので、
とりあえずプロフィール画面にリンクを貼りました。

スマートフォン版だと下の方にあるプロフィール。

f:id:bu_kirin:20170415215127j:plain

赤枠で囲んだ名前とidにタッチしていただくと、プロフィール画面に飛びます。

f:id:bu_kirin:20170416195156j:plain

プロフィールの中から「お問い合わせフォーム」へと移動できます。 

 

Twitterとはてなブックマークでも

f:id:bu_kirin:20170416084519j:plain

瀬高きりん @setaka_kirinでTwitterを利用しています。

フォロー外からでもお気軽にお声掛け下さい。
気付くのも書くのも遅いので、返信は気長に待っていただけたら幸いです。

はてなブックマークをご利用の方が、
コメント欄にご質問を書いて下さったこともありました。
ありがとうございます。

ご質問にすぐにお答えできないこともありますが、
できるだけ精一杯お答えしたいと思っています。

 

お問い合わせで抽選忘れる 

f:id:bu_kirin:20170416090655j:plain

私たち夫婦は、2年7ヶ月前からIPO(新規公開株)投資をしています。

お問い合わせをいただいた4月14日は、IPOの抽選日でした。
IPOは上場前に公募価格で購入し、初値で売るのが基本。
公募価格で購入するには抽選で当たらないといけないのです。

A級と前評判の良いアセンテック

初めてのお問い合わせへの返信に夢中になっていたら、
抽選結果発表があるのをすっかり忘れていました。

気付いたのは次の日、4月15日の午後。

また落選だろうな・・・とSBI証券にログインして確認すると

f:id:bu_kirin:20170416091258j:plain

私、当選してる!

ビックリ。

今回、IPOチャレンジポイントのボーダーラインは250あたりとの情報がありました。
わが家は2人ともポイントが200未満なので、純粋に抽選勝負。

SBI証券で当選したから、NISA枠を使おう。

3月30日上場のユーザーローカルに当選したばかりなので、
しばらくは落選が続くと覚悟していました。 

こんなに頻繁に当選するとIPO投資をご存知の方には
「相当の資金を持っている」と思われそうですね。

わが家の目標は「セミリタイアと移住」。

豊富な資金があったら今の仕事をやめ、移住しているでしょう。

仕事をしつつ倉庫の2階に住んでいる現状から、
わが家の資金量をお察し下さい。

決して多くありません。

IPOの神様、春のIPOは2回も当選させていただき、ありがとうございました。
仕事も家事も頑張るので、これからも宜しくお願い致します。

ちなみに夫のブーさんは
「なんできりんばっかり当たるんだ」とブーブー言っています。