ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

感謝とともに遠くまで

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

プレハブ倉庫の2階にある自宅

ブログを始めてから、感謝の気持ちを抱くことが増えました。

空き地の真ん中にポツンとたたずむ倉庫。

世間から隠れ住む2階でひとり、パソコンに向かい文字を打つ中年女。

普段の話し相手は夫だけ。

これが私です。

 

人が多いところ・騒音・目的のわからない雑談などが苦手なため、実生活の中で積極的に他人と係わることはありません。


若いころは夢の実現のため、苦手なものに気付かない振りをして、接客業や人前に出る仕事をしていました。

今は無理をせず、苦手なものとは距離を置く生活をしています。


キリンとパソコン

2016年10月。

倉庫の2階にこたつを出した日、このブログを始めました。


ブログを通して自分に足りない知識を習得し、家にいながら1人で収入を得る方法を見つけるため。

人との交流が目的ではありませんでした。


しかし、ブログを書いていて一番感じるのは「人への感謝」。

人を避けるように生きている私の文章を、読んで下さる方がいる。

そしてコメントやアドバイスまで下さる方も。

それは奇跡のよう。


昔話に出てくるお年寄りが手を合わせ「ありがたや、ありがたや」と言うように、私はパソコン画面に向かい頭を下げます。

これからも読んでいただける事を当たり前と思わずに、少しずつ進化しながら書き続けていきたい。

「自分がどこまで頑張れるか。この先にどんな世界が広がっているのか。」

感謝の気持ちとともに、できるだけ遠くまでいけたらと思います。

関連記事 

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com