ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

玉ねぎをそうめんの薬味にすると意外においしい

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新玉ねぎの粗みじん切り

玉ねぎとそうめんの組み合わせは、美味しいです。

 
夫はダイエット中。

糖質たっぷりのそうめんを食べるときは、食物繊維を一緒にとってもらいたい。

そこで、体に良い「玉ねぎ」を薬味に使いました。

意外に美味しくて、わが家の定番になっています。


目次


スポンサーリンク

 

 

玉ねぎをそうめんの薬味にする


玉ねぎを食べやすい大きさに切って、めんつゆに入れましょう。

玉ねぎ・あげ玉・いりごまをめんつゆに入れました

今回は、玉ねぎをみじん切りにして「あげ玉」と「いりごま」も入れました。

あらかじめ、玉ねぎをめんつゆに入れておくと、玉ねぎの辛味がまろやかになります。

分量は中ぐらいの大きさの玉ねぎ半分で、2人分にちょうどいい位です。

みじん切りの玉ねぎが余ってしまったら、卵と一緒に炒めたりスープに入れるなど、ほかの料理に使いましょう。
 

玉ねぎの切り方を変えてみる

薄切り玉ねぎとオクラ

半分に切った玉ねぎをさらに横半分に切って、それから縦に薄切りにすると、そうめんとよく絡みます。

玉ねぎ・オクラ・かつお節・いりごま・あげ玉をめんつゆに

玉ねぎ・オクラ・かつお節・いりごま・あげ玉。

軽くゆでて細かく刻んだオクラも入れてみました。

さらに美味しく、体に良いメニューです。

そうめんの薬味に「玉ねぎ」、よかったら試してみてください。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com