ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

インスタグラム始めました

f:id:bu_kirin:20170624090033j:plain

私には無縁なものだと思っていたのですが。

 
気温変動の激しさと仕事の忙しさで、少々グッタリ。

仕事が終わり倉庫の1階から住まいのある2階に上がっても、
すぐには家事をする気にはなれず、ボーっとすることが増えています。

そんな状態のせいか様々なものが右肩下がり。
しょうがないと思っていても、気持ちも下降ぎみ。


こうなったら何か新しいことを始めてワクワクしよう!

そんな理由でInstagramを始めました。

私にはオシャレすぎて敷居が高く感じ、今まで避けていたInstagram
アプリをダウンロードするところからスタートです。

ユーザーネームはブログと同じbu_kirin


とりあえず、これまでブログに掲載した画像を投稿してみたら、
すぐに反応があってとても驚きました。

そこで、ブログ用に撮影して掲載しなかった「栗の花」の画像を投稿。

f:id:bu_kirin:20170624092151j:plain

すると、日本語しか書いていない状態なのにブラジルの方から「いいね!」。
ブログやTwitterとは違う、言葉を超えたコミュニケーションを感じました。


投稿することを憶えたばかりで、
まだ誰かを気軽にフォローできる状態ではありません。

それでも自分の頭に窓が増えたようで、風通しが良くなりモヤモヤが消えました。


いくつになっても新しいことを始めると気分が高まります。
ブログもぼちぼち続けていこうと思えた週末でした。