ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

買い物で気付いた私たちの変化。節約とクレジットカード

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ショッピングカート

結婚してから2人ともずいぶん変わったと、しみじみ感じました。


以前の私たちは、支払いと言えば現金があたりまえ。

税金は口座引き落としでした。

今は出来る限りクレジットカード1回払いにしています。


目次


スポンサーリンク

 

 

クレジットカード1回払いで簡単節約


結婚して1年たったころ、2人で節約情報を集めては試すようになり、クレジットカードを使い始めました。

支払いをクレジットカード1回払いにすると、還元されるポイント分の節約になります。


現在は、年会費無料でポイント還元率の高い リクルートカード(1.2%)と 楽天カード(1.0%)を主に使っています。

税金は「リクルートカード(VISA)」から「nanacoカード」にチャージしてセブンイレブンで支払い、還元ポイント分の節約に。

ポイントは買い物と趣味の温泉旅行に利用しています。 

 

買い物で気づいた私たちの変化

店内に積まれた買い物かご 

ホームセンターのレジに並んでいると、前の方が約25,000円を現金で支払っていました。

その後、自分たちの支払いを済ませ、夫としみじみ。

「25,000円をカードで支払ったら1.2%の300円が節約できるな」

「私たちも前は現金でしか払わなかったね」

「クレジットカードで支払うなんて、最初は怖かったな」

「まず、クレジットカードを作ることが怖かったよ」


2人とも世間の流れにうとく、お金に関する知識も豊富ではありません。

そして用心深いタイプ。

何事もじっくりと進めていきます。


そんな私たちでもクレジットカードで節約するまで変われたのだな、と少しうれしくなりました。

これからも変わることを恐れず、2人でゆっくりと進んでいこうと思います。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com