ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

私の節約簡単メイク 相棒はCCクリーム

ロート製薬SUGAO CCクリーム

若い頃はモデル事務所に所属したりもしましたが、
40代の今は、節約簡単メイクがお気に入り。

 

数年前まで使っていたのは「BBクリーム」。

手軽で便利だけど仕上がりのベタつきが気になって、パウダーを軽くつけていました。

 

試供品をきっかけに使い始めた「CCクリーム」。

使い方はBBクリームと同じ。

だけど、仕上がりが全然違います。

サラッサラ。

パウダーいらず。

SUGAO CCクリームの説明

パウダー・クリーム・リキッドどれでもない、スフレ感のあるファンデーション。

スーッとのびてナチュラルメイク。

厚化粧が苦手な私にピッタリです。


気になるシミ・くすみには、CCクリームの後にコンシーラーをポンポンと軽く。

これでベースメイクは終了。

すっぴんよりもきれいな「すっぴんメイク肌」のできあがり。

 

私がリピートしているのは、スムースタイプのピュアナチュラル。


今回調べて、モイストタイプがあることを知りました。 

このほか「ピンクブライトタイプ」「ピンクブライトモイストタイプ」もあります。

色は、1つのタイプに2色ずつ。

公式サイト→肌をかわいくするメイク SUGAO® | ロート製薬: 商品情報サイト



帰省したとき、70代の母に私のCCクリームを貸してみました。

使い心地と手軽さが気に入ったらしく、今は母も愛用しています。

母は「ピンクブライトタイプ」をリピート。



お気に入りのCCクリームですが、「うるおい」はあまり感じません。。

私は花粉症で肌が荒れているとき、母は冬に肌が乾燥しているときは使用をひかえ、
代わりにBBクリームを使っています。


近所のドラッグストアにはモイストタイプが置いていなかったので、
次はネットで買おうかな。

私は1,480円で購入しましたが、Amazonでは現在1,393円でした。