ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

「筋トレの秋」心も体も元気になる

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

筋トレに燃える秋

スクワット・腕立て伏せと、今年は「筋トレに燃える秋」です。

体を動かして 心身ともに元気になります。


目次


スポンサーリンク

 

 

今月は下半身を鍛える 

9月1日から 30日スクワットチャレンジを始めました。

久しぶりの筋肉痛に筋トレの効果を実感。

応援して下さる方のおかげで、順調に取り組んでいます。


目標は「体年齢、女子大生」。 

チャレンジ前の体年齢は26歳。

月末は何歳になっているのでしょう。


スクワットのスケジュールはこんな感じです。

30日スクワットチャレンジのスケジュール

今日は5日目、スキマ時間に少しずつスクワットをして、無事に70回終了しました。

最終日は250回。

スケジュール通り最後まで出来るのか、これからが楽しみです。 
 

来月は上半身を鍛える

下半身を鍛えたら、次は上半身。 

色々ある上半身の筋トレから選んだのは、プッシュアップ(腕立て伏せ)です。

プッシュアップで大胸筋を鍛えると同時に、姿勢を改善したいと思います。

プッシュアップのスケジュールはこんな感じ。

30日プッシュアップチャレンジのスケジュール

スクワットと比べると回数が少ないですが、現在は5回やっただけで筋肉痛。

スクワットの合間に練習をして、来月に向け少しずつ体作りをしています。

筋トレで心も体も元気になる

私は幼い頃から心身ともに不安定なため、ずっと家族に心配をかけています。

夫にも結婚前から迷惑をかけていて、心苦しいばかり。 

そんな私ですがスクワットを始めたら、体だけでなく心も軽くなってきました。

『きりんが元気だと、オレもうれしいよ』と言ってくれる夫のため、今年の秋は 筋トレで心も体も元気!を目指します。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com