ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

【IPO】マネーフォワードに当選して疲れがふっ飛びました

【IPO】夫のブーさん、マネーフォワード当選

夫のブーさん、今年初めての当選です!

 

わが家は2014年10月からIPO投資をしています。

 

IPOとは

IPOとは 新規公開株。

未上場企業が証券市場に上場することを言います。

IPO投資は簡単に言うと「上場前に株を手に入れ、上場後に売ること」。

上場前の株価 (公募価格) と 上場日に初めて付く株価 (初値) の価格差で利益を得ます。

 

マネーフォワード当選

自動家計簿・資産管理サービスなどで有名な「マネーフォワード」。

来週9月29日に上場予定です。

公募価格で手に入れるため、夫婦で抽選に申し込んだところ

 

ブーさんがSBI証券で当選!

SBI証券IPO「マネーフォワード」100株当選 

ブーさん今年初めての当選! やったねブーさん!

今年に入って私が当選するたび「きりんばっかり…」とすねていたので良かったです。 
 

SBI証券のNISA枠で購入したため、税金も手数料も引かれません。

ブーさん本当に良かったね。
 

主幹事のSMBC日興証券とマネックス証券でも申し込んでいましたが、

こちらは落選でした。がっかり…。

(主幹事の方が当選しやすいから期待していたのに…)

 

今回も初値売り 

わが家は少しでもリスクを減らすため、

初値が公募価格より安くなりそうな危ないものには申し込みません。

そして、基本的に当選したら初値売り

わが家の投資のメインは、投資信託の積立投資です。

IPOは「お小遣い稼ぎができたらいいな」くらいに考え、

利益を追及しすぎないようにしています。

 

当選はやっぱりうれしい!

マネーフォワード当選

わが家はネットでのみ抽選申し込みをしているため、なかなかIPOに当選しません。

その分、当たったときは頭から花火が打ち上がるくらい嬉しいです。

今月は仕事でバタバタしている上に、IPOも多め。

珍しく申し込みし忘れることもありました。

マネーフォワードの当選は最高のエナジードリンク!

疲れがふっ飛び一気に元気になったので、仕事も家事もがんばれそうです。

IPOの神様ありがとう!