ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

全力で不安定な毎日を

プレハブ倉庫の2階

毎日更新を目標にブログを書いていますが、また昨日も休んでしまいました。

 

相変わらず、プレハブ倉庫の2階でひとり、悩みながらブログを書いています。

書いては消し、書いては消しの繰り返し。

1つの記事を公開するまでに、何時間かかっているのか考えたくないほどです。


書き始めた記事をその日のうちに公開することは1ヶ月に数回。

何日も読み返して誤字脱字を直し、もっと良い表現はないかと模索しています。


元々文章を書くのが苦手なので、時間をかけても良いものは書けず、

反省の毎日です。

 

倉庫の2階の窓

ブログを始める前は、テーマを絞った特化ブログを作ろうと思ったこともありました。

しかし、いざ記事を書き始めると あれもこれもと欲張りになり、

結局、雑記ブログの道を歩んでいます。

 

自分では「狭く深く」生きていると思っていましたが、

実際は「浅く広く」そして「とても不安定」に生きているようです。

自分の書いたものを読み返すと テーマも文章も文字数も一貫性がなく、

呆れてしまうこともしばしば。

定期的に読んで下さっている方は、どのように感じていらっしゃるのでしょうか。

 

9月の空

40年以上、心も身体も不安定に生きてきたのだから、

この不安定さを素直に受け入れようと思います。

そして、これからは全力で不安定に書いていきます。


毎日ブログを更新したいと思いますが、私には無理でしょう。

時々、1日2日休むと思います。

休む時は前日までにTwitterアカウント瀬高きりん (@setaka_kirin)でお知らせ致します。

その時は「相変わらず不安定だな」と笑って下さい。