ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

クリック音が気になるので静音マウスを買いました

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

バッファロー(BUFFALO) 無線BlueLEDマウス BSMBW300MBK

無線の静音マウスに大満足です。


ブログを1年ほど書き続けていますが、パソコンについて詳しくありません。

使っているパソコンは、家族に選んでもらった2万円の中古ノートパソコンです。 

そんな私が初めてマウスを買いました。

今回は、無線の静音マウスについて書いていきます。


スポンサーリンク

 


目次

 

うるさいマウスと静音マウス


パソコンにおまけで付いていたマウスはカチカチ音が気になり、夫からたまに『うるさい』言われます。

どうしたものかと「マウス 音」で検索すると、静音マウス の文字が。

世の中には素敵なマウスがあるんですね。

珍しく衝動買いしてしまいました。
 

バッファロー(BUFFALO) 無線BlueLEDマウス BSMBW300MBK 

バッファロー(BUFFALO) 無線BlueLED プレミアムフィットマウス BSMBW300MBK

ケーズデンキで実物を持ち比べ、選んだ静音マウスは

バッファロー(BUFFALO) 無線BlueLED プレミアムフィットマウス BSMBW300MBK

シンプル操作の3ボタン静音ワイヤレスマウス、税込み1,706円。

クリック音と一緒に、邪魔なコードも無くしました。

カラーは6色。

私は本体がブラック、親指のラバーグリップがグレーのものを選びました。
 

静音マウスはどのくらい静か?

新旧比較

今まで使っていた左のマウスは、クリックするたび カチカチッ

ホイールボタンを回すと クリクリクリ 


静音マウスは、クリックしても ポクポクッ 、ホイールボタンは サラサラサラ


夫がこたつでうたた寝していても、気にせずマウスが使えます。

静かで本当に幸せです。 


スポンサーリンク

 

 

握って心地よいデザイン 

左右非対称のまさに「人間工学」というフォルムに一目惚れ。 

親指部分のラバーグリップとくぼみ

親指部分のラバーグリップとくぼみが、特に気に入っています。

見て良し、触って良しの曲線がたまりません。

 

手のひらにフィットする安定感。

MとLを握ってみて、悩んだ末に私は「Mサイズ」を選びました。

男性の平均的な手のサイズにはMサイズが合うようです。

私は女性の平均より手が大きく指が長いので、MとLどちらも握りやすく感じました。

買い換えるとしたら「Lサイズ」を選ぶかもしれません。

 

気になる静音マウス 


私が購入したもの以外で、気になっている静音マウスが3つあります。
 

バッファロー(BUFFALO)無線 BlueLED プレミアムフィットマウス BSMBW305MBK 

この記事を書きながら見つけた静音マウス。

Amazonで見ると私が買ったマウスより圧倒的高評価

68g軽いのが高評価に結びついているのでしょうか。

その上、安くてうらやましい。

衝動買いってやっぱりダメなのか……。
 

エレコム(ELECOM) BlueLED ワイヤレスマウス 握りの極み M-XGL10DBSBK

お店で一番握り心地の良かった静音マウス。

これいい!と思いましたが少し高かったので諦めました。

エレコム ワイヤレスマウス 静音ボタン 赤外線LED  M-IR07DRSBK

家族に左利きがいるので、左右対称で使いやすい静音マウスも探してみました。

電池寿命2.5年、省電力赤外線LEDで1,000円以下

Amazonの口コミでも高評価です。

これはプレゼントの候補に決定。

静音マウス選びのお役に立てれば


ネットで買う方が安かったりと少しの失敗もありましたが、その経験も含めて誰かのお役に立てればと「静音マウス」購入について書きました。

使う人にも周りの人にも優しい静音マウス、一度試してみてはいかかでしょうか。

関連記事 

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com