ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

【2017年】今年プレゼントして良かったもの・買ってよかったもの

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今年買って良かったもの-ダイソーのクロックス風サンダルと象印ふとん乾燥機スマートドライ

わが家は普段、必要なものだけを買い、無理のない節約生活を楽しんでいます。 

今年はいつもと違い、とても大きなプレゼントをしました。

プレゼントを含め、今年買ってよかったと思うものを書いていきます。


スポンサーリンク

 


目次

 

プレゼントして良かったもの2つ


今年も義父母と実家の両親に、いくつかのプレゼントをしました。 

その中で「贈ってよかった」と特に感じたものが2つあります。
 

自動ブレーキ・安全装置が搭載されている車「スペーシアGリミテッド」

義父は昔から運転が荒く、家族で心配をしています。

ここ数年は不注意から自損事故が相次ぎ、 タイヤをバーストさせたことも複数回。

夫のブーさんは義父を連れて、運転免許センターにある「運転適性相談窓口」と病院へ行き「認知症のテスト」を受けてもらいました。

結果はぎりぎり合格。

義父が運転をやめないならば、せめて安全な車に乗って欲しいと、兄弟でお金を出し合い自動ブレーキ搭載車をプレゼントしました。

色々と調べて選んだのは、スズキの軽自動車「スペーシアGリミテッド」です。

www.suzuki.co.jp

2016年度JNCAP「予防安全性能アセスメント」で最高ランクを獲得しています。 

義父はスペーシアに乗るようになって、自損事故も起こしていません。

安心安全のため、この車をプレゼントして良かったと心から思います。
  

麺の城山 佐野生ラーメン 

佐野生ラーメン

実家の父はラーメンが大好物。

しかし年のせいか、最近は外食をしなくなりました。

そのため、高速道路のサービスエリアで各地の生ラーメンを買っていくと喜びます。 


今まで様々な生ラーメンをプレゼントしましたが、『また食べたい!』とリクエストされたのは 麺の城山の「佐野生ラーメン」だけ。

麺がおいしい!と絶賛していました。

ツルツルもちもち、食感の良いちぢれ麺。

たしかに美味しいです。

Amazonや楽天市場などでは扱っておらず、栃木県の特産品を集めた「トチギフト」で買えるようです。

麺の城山 佐野生ラーメン6食入 | トチギフト


スポンサーリンク

 

 

今年、買って良かったもの4つ


100円ショップからネットショップまで、新たな挑戦をする1年でした。
 

ダイソーのシャワーカーテン

カーテンの断熱に、ダイソーのシャワーカーテンを使い始めました。

予想外の薄さに失敗かと思いましたが、今のところ暖かく大成功。

1枚100円なので、冷気を感じるようになったら、もう1枚買って二重にします。

ダイソーのクロックス風サンダル

スリッパの代わりに買った、ダイソーのクロックス風サンダル

底がしっかりしているので冷えにくく、汚れもサッと落ちて快適です。

このサンダルをスリッパ代わりにしようとひらめいた、過去の自分に感謝しています。
 

静音マウス バッファロー(BUFFALO) 無線BlueLEDマウス BSMBW300MBK

最近、静音マウスを衝動買いして、私と夫のストレスが軽減されました。

私は居間のこたつでノートパソコンを使っていますが、クリック音がうるさいため、夫がうたた寝しているとマウスが使えず困っていました。


静音マウスはその名の通り クリック音が静か。

いつでも音を気にせず使えます。

使う人・周りの人に、心地良さを与えてくれるマウスです。


▽口コミで高評価のエレコムの静音マウスも気になっています。

 

象印ふとん乾燥機「スマートドライ」

ホームセンターのお買い得コーナーで見つけた、布団乾燥機「スマートドライ」。

未使用品を半額以下で買うことができました。

最近は毎日大活躍です。

布団に入る前15分ほど乾燥機であたためると、布団がふわふわほっかほか。

マットとホースがないので、使うのも片付けるのも簡単です。

寒い季節の必需品になりました。

▽新しいRF-AB20型は節電・アレルギー物質を抑えるフィルターつきです。


来年も買い物をする前にはできるだけ調べ、楽しく暮らしていけたらと思います。

関連記事 

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com