ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

ブーさんと私 倉庫暮らしの日常

倉庫の2階にある寝室

倉庫の1階と2階を往復する生活です。

 
夫のブーさんはお正月休み以降、毎日休むことなく倉庫の1階で仕事をしています。

朝早くから聞こえるフォークリフトの音。

たぶん1日12時間くらい働いているでしょう。


私はブーさんより起きるのが遅い悪妻。

日中は一緒に働いて、仕事の後に家事を片付けています。

洗濯機をまわしながら掃除、夕食作り、布団を整えて布団乾燥機のスイッチオン。

洗濯物を干してシャワーを浴び、ブーさんの着替えを用意。


ブーさんが仕事を終えて2階に上がってきたら、まずはシャワー。

テレビとパソコンを見ながら夕食とおかしを食べて、湯たんぽを作る。

そして10時前には布団に入ります。 

 

この前の日曜日、ブーさんは1階で私は2階で仕事をしていました。

私の仕事は午前中で終わったので、ブーさん用の冷凍おにぎり作り。

大根の皮とピーマン、かつおぶし、いりごまを炒め合わせてふりかけを作ります。

手作りふりかけ

手作りふりかけをごはんに混ぜて三角おにぎり。

三角おにぎり

冷めたら冷凍庫へ。

冷凍庫のおにぎり

わが家の冷凍庫にはこんな感じでおにぎりが並んでいます。

電子レンジで温めるだけで食べられるので、時間がある時に作り置き。

画像のおにぎりは、大根の葉のふりかけを混ぜたもののようです。

 

先週は家事のやる気スイッチが入り、後回しにしていたことを片付けました。

空になったままだったスプレーボトルにクエン酸水とセスキ水を補充。 

スプレーボトル

粉を水に溶かすだけなのに空のまま3週間ほど放置してしまいました。

久しぶりにお風呂にスプレーしたら一皮むけたように真っ白になり、少し反省。

不純物の多い井戸水を使っているので、お風呂用の洗剤だけではダメなようです。


穴があいてしまったタオルケットにつぎあて。

つぎあてしたタオルケット

着古したブーさんのTシャツを切って、適当に手縫いでチクチク。

これでタオルケットの寿命が延びました。

 

リラックマのカレンダー

ブーさんが買ってくれたリラックマのカレンダーをトイレで見るたび、

ほんわかと幸せな気持ちになります。

静かな倉庫は私たち夫婦の秘密基地。

バタバタと毎日が過ぎていきますが、ブーさんとの倉庫暮らしはとても楽しいです。