ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

2016-01-01から1年間の記事一覧

断熱カーテンライナーの効果は?気になるので試してみました

断熱カーテンライナーで真冬の窓辺があたたかくなりました。

年末年始は夫婦別行動

毎日仕事もいっしょの私たち夫婦ですが、年末年始はいつも別行動です。

幸せに一日を終えるために

気持ちよく眠るために、数年前から習慣にしていることがあります。

私たちがプレハブ倉庫に住む理由

空き地に囲まれた静かなプレハブ倉庫。 1階は仕事場、2階は私たち夫婦の自宅です。

温泉はやっぱりいいな 中三依温泉 男鹿の湯

私たちのお気に入り、栃木県にある中三依(なかみより)温泉「男鹿の湯」をご紹介します。

プレハブ倉庫に住んで気付いた良いところ・悪いところ

私は結婚をきっかけに、夫が住んでいる倉庫に引っ越してきました。

わが家の投資をまとめました(投資信託・IPO・個別株)

夫と私は 2014年に投資を始めました。

2000円の幸せなクリスマス

ある年の12月下旬、夫のブーさんは突然「クリスマスをしよう!」と言いました。

ニット帽がチクチクしない方法を試したら大成功!

チクチクかゆいニット帽が、肌にやさしい帽子になりました。

宝くじよりIPOが好き

宝くじはほとんど当たりませんし元が取れません。 その代わりにIPO投資をしています。

3ヶ月で10キロダイエット5 ダイエット中のおやつと外食

ダイエット中は、太らない工夫をしておやつと外食を楽しみました。

3ヶ月で10キロダイエット4 食べてやせる1週間のメニュー

食べるのが大好きな夫のため「楽しく食べられるダイエットメニュー」を考えました。 結果、3ヵ月で10kgのダイエットに成功!

3ヶ月で10キロダイエット3 主菜のレシピ

中性脂肪の値が異常に高い夫は、食事の内容と食べ方を変えただけで、75kg ⇒ 65kgと3か月で10キロやせました。 今も 65kg台をキープしています。

3ヶ月で10キロダイエット2 食材の選び方・使い方と3つの副菜レシピ

夫は健康診断で脂質異常症(高脂血症)だとわかり、中性脂肪を減らすことを目的としたダイエットを始めました。 その結果、3ヶ月で10キロダイエットに成功。

3ヶ月で10キロダイエット1 中性脂肪を減らす食事のコツ

夫は食事を変えて3ヵ月で10キロ痩せました。

わが家のお金の先生ブログ

わが家がお世話になっているお金の先生ブログをご紹介いたします。

夫のブーさんおすすめ絶景露天風呂(山と川)

夫のブーさんが今まで入った露天風呂で、好きなものを教えてもらいました。

2016年11月の支出。うれしい7万円台!

2016年11月の支出を公開します。 公開するのは生活費です(税金・保険料除く)。

【節約レシピ】大根葉と皮のそぼろ炒め

大根とにんじんの葉と皮を使って、もう一品作りましょう。

【節約レシピ】大根の葉の煮びたし。大根葉のふりかけ

大根の葉を使いきる「煮びたし」と「ふりかけ」のレシピをご紹介します。

わが家の支出。生活費について

生活費の内容をまとめました。

スズキハウスの展示場でちょうどいい平屋を見る(間取りと価格)

スズキハウスの住宅展示場へ行き、住まいについて勉強してきました。

髪をセルフカット。ボブの私の切り方

私は素人ですが、セルフカットでボブにしています。

終わりの地で思うこと

倉庫の前に立っている電柱は、私たちのために存在しているようです。

バザーの秋。節約主婦の戦利品

文化祭の楽しげな雰囲気に誘われて、久しぶりに学校へ行きました。

わが家が個人型確定拠出年金(iDeCo)で選んだ投資信託

私たち夫婦は2014年10月、SBI証券で個人型確定拠出年金(iDeCo)を始めました。

浄化槽ってなに?浸透式?仕組みは?浄化槽を自己設置しました【DIY】

わが家は浄化槽の設置もDIYです。

引っ越しても手放さなかったものたち

私は今まで引っ越しを8回経験しており、プレハブ倉庫は9つめの自宅です。

【寒さ対策】ほんわり温かい「立つ湯たんぽ レディース&ベビー」おすすめです

「立つ湯たんぽ レディース&ベビー」は、赤ちゃんでも安心して使える湯たんぽです。

投資未経験者が投資信託の積立投資を始めるまで 

結婚するまで普通預金しか知らなかった私。 2014年7月、投資信託の積立投資を始めました。