ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約レシピ】大根葉と皮のそぼろ炒め

大根とにんじんの葉と皮を使って、もう一品作りましょう。

【節約レシピ】大根の葉の煮びたし。大根葉のふりかけ

大根の葉を使いきる「煮びたし」と「ふりかけ」のレシピをご紹介します。

わが家の支出。生活費について

生活費の内容をまとめました。

スズキハウスの展示場でちょうどいい平屋を見る(間取りと価格)

スズキハウスの住宅展示場へ行き、住まいについて勉強してきました。

髪をセルフカット。ボブの私の切り方

私は素人ですが、セルフカットでボブにしています。

終わりの地で思うこと

倉庫の前に立っている電柱は、私たちのために存在しているようです。

バザーの秋。節約主婦の戦利品

文化祭の楽しげな雰囲気に誘われて、久しぶりに学校へ行きました。

わが家が個人型確定拠出年金(iDeCo)で選んだ投資信託

私たち夫婦は2014年10月、SBI証券で個人型確定拠出年金(iDeCo)を始めました。

浄化槽ってなに?浸透式?仕組みは?浄化槽を自己設置しました【DIY】

わが家は浄化槽の設置もDIYです。

引っ越しても手放さなかったものたち

私は今まで引っ越しを8回経験しており、プレハブ倉庫は9つめの自宅です。

【寒さ対策】ほんわり温かい「立つ湯たんぽ レディース&ベビー」おすすめです

「立つ湯たんぽ レディース&ベビー」は、赤ちゃんでも安心して使える湯たんぽです。

投資未経験者が投資信託の積立投資を始めるまで 

結婚するまで普通預金しか知らなかった私。 2014年7月、投資信託の積立投資を始めました。

プレハブ倉庫の2階が住居になるまで【DIYの記録】

夫のブーさんは結婚をきっかけに、プレハブ倉庫の2階を住居に改造してくれました。 今回はそのDIYの過程を画像といっしょにご紹介します。

【FP3級・FP2級】独学で一発合格した主婦の勉強方法・おすすめテキスト

20年ぶりの勉強でFP3級・FP2級に独学で一発合格。 学科・実技どちらも得点率90%を超えました。 お金の知識がない主婦が、どのように勉強して合格できたのか。 勉強法 と テキスト、FP試験 について書いていきます。

2016年10月の支出。ちょっと多めの11万円

2016年10月の支出をまとめます。 公開するのは生活費です(税金・保険料除く)。