ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

緩衝材で水道管の凍結を防ぎました

夫は 身近にあるもので水道管の凍結対策をしてくれました。

リスク資産の割合を見直し、積立投信を追加する

資産状況をまとめ、私の総資産に対するリスク資産の割合の低さを再確認しました。

【100均】アルミシートを断熱カーテンライナーにした結果と感想

先日、ダイソーのアルミシートをカーテンの断熱に使いました。 その結果と改善方法を書いていきます。

私たちはいつセミリタイアできるのか(仕事・お金)

私たち夫婦の夢はセミリタイアと移住です。 夢を叶えるため、仕事・節約・貯蓄・投資を自分たちに合った方法で続けています。

セルフメディケーション税制について。薬のレシートは捨てずに節税しましょう 

2017年1月1日から特定の医薬品購入に対する新しい税制、セルフメディケーション税制(医療費控除の特例)が始まりました。 きちんと学んで節税しましょう。

【100均】アルミシートを断熱カーテンライナーにする方法

使わないアルミシートを部屋の断熱に使ってみました。

倉庫住まいの水事情。くみ置きの水を飲んでいます

倉庫の2階にある自宅では、くみ置きの水と井戸水を使用しています。

【簡単レシピ】ターツァイってなに?中華風炒めの作り方

ターツァイとひき肉の中華風炒めレシピをご紹介します。

雪の湯西川温泉へ

湯西川温泉には雪が似合います。

あんこ牛乳。余ったあんこをおいしく消費できます

あんこが余ったら「あんこ牛乳」を作ってみませんか。

常備している温泉旅行お泊りセット ポーチの中身を紹介します

いつでも大好きな温泉へ行けるように、私はお泊りセットを用意しています。

【簡単レシピ】おいしい!里芋と鶏肉のてりやき

里芋と鶏肉のてりやきレシピをご紹介します。 短い調理時間で食べ応えのある照り焼きができますよ。

2016年12月の支出。感謝の9万円台!

2016年12月の支出をまとめます。 公開するのは生活費です(税金・保険料除く)。