ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「樹木検索くん」で気になる木の名前がわかります

自宅近くの「気になる木」の名前がやっとわかりました。

雨の予感と冬の足音

仕事中、窓から空を見ると雨の気配がしました。

大根の皮のふりかけレシピ 冷凍保存もOK

大根は捨てるところがありません。 私は大根の皮をみじん切りにして、ふりかけを作ります。

国民年金保険料の節約!おトクな2年前納・クレジットカード払いと手続きについて

わが家は、国民年金保険料を節約するためにクレジットカードで「2年前納」することにしました。

【100均】ダイソーのシャワーカーテンを断熱カーテンライナーにする【寒さ対策】

100円ショップの商品で断熱カーテンを作ってみたら、予想以上に効果がありました。

カラスウリの魅力は実だけじゃない。花と種も見てほしい!

カラスウリは不思議で魅力的な植物です。

道の駅湯西川の「砂防ダム」が好き

栃木県日光市にある「道の駅湯西川」。 その第3駐車場の奥に砂防ダムがあります。

【DIY】オレが作った露天風呂を見て欲しい!【夫】

夫は以前、わが家の敷地内に「寝湯つきの露天風呂」を作りました。

【100均】ダイソーのクロックス風サンダルをスリッパ(室内履き)に【サイズ・デザイン】

安くて履き心地の良い「ダイソーのクロックス風サンダル」。

【ダイソー】カレンダーは100円で3年間

わが家はダイソーの「3年間カレンダー」を愛用しています。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2017に投票 私が選んだ投資信託

ずっとお世話になっている投資信託のランキングに、今年やっと参加できました。

投資信託ってなに?私たちが投資信託を選んだ理由

もし信頼できる人が投資で資産を増やしていたら『お金を少し預けるから増やして欲しい』と思いませんか。 それが出来るのが投資信託です。