ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の散歩が好きだった

都会でひとり暮らしをしていた学生時代。 時々、夜にひとりで歩いていました。

天井から何かが 倉庫住まいのおかしな日常

倉庫の2階にある自宅で、おかしなことが起きました。

デートで牛丼 そして結婚

夫のブーさんと牛丼を食べたとき、「結婚したら毎日幸せだろうな」と感じました。

【自由研究】万華鏡の作り方~折り紙デコレーション

夏休みの自由研究・工作にピッタリな「万華鏡作り」。 折り紙でデコレーションしたオリジナル万華鏡を作ってみませんか。

スズキハウスの Shall(シャル)を見学した感想【間取り・価格】

スズキハウスのモデルハウスを見て、夫婦で住まいについて話し合いました。

【簡単レシピ】ピーマンのふりかけ 冷凍保存OK

ピーマンのふりかけは美味しくて栄養たっぷり。 冷凍保存もできます。

【自由研究】万華鏡の作り方~布デコレーション

「万華鏡作り」は夏休みの自由研究・工作にピッタリ。 お気に入りの布を使って、世界に1つだけのオリジナル万華鏡を作ってみませんか。

小学生の自由研究におすすめ!万華鏡の作り方、レポートのまとめ方【夏休み 工作】

夏休みの自由研究と工作で困っていませんか? 「万華鏡作り」は簡単で楽しく、作ったあともラクラク。 小学生の全学年におすすめです。

携帯電話の被災地割引ご存知ですか?【ドコモ・au・ソフトバンク・格安SIM(MVNO)】

私は過去に被災し、避難先から地元に戻ってすぐに携帯電話を買い換えました。 すると、なぜか本体価格から1万円割引。 今回は被災者でも知らなかった、携帯電話の「被災地割引」をご紹介いたします。 (最終更新:2023年7月6日)

ストレスで鋭くなる嗅覚

ストレスや疲労がたまっていると、普段は気付かない「におい」を感じます。

月1回のチェックでネット銀行でも安心。偽造・盗難カード被害も補償されます

不正な引き出しが行われていないか、口座残高を月1回確認しています。

安い!おいしい!高カカオチョコレート「アリバ72%チョコレート」はポリフェノールたっぷり

血圧が気になる両親に「アリバ 72%チョコ」をプレゼントしました。 製菓用の高カカオチョコレートですが、そのまま食べても美味しいです。

朝食を食べる習慣がなかった夫への簡単朝ごはん

週末は夫のためにおにぎりを作り、冷凍します。

なにかが違う湯西川温泉からの帰り道

通いなれた道なのに、今回はいつもと違うことばかり起きました。

山里にある幸せの源泉 湯西川温泉「揚羽(平家の庄)」

心を洗い、満ち足りる。 そんな1泊2日の旅でした。

心の洗濯をする旅

先月、一日も休まず働いた夫のブーさん。 がんばったご褒美に温泉旅行へ出掛けました。

楽しく暮らして生活費1ヶ月9万円台

半年間の生活費を振り返ると、予想以上にしっかり節約できていました。