ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

島らっきょうアレルギーかもしれない

島らっきょうアレルギーを知っていただくために、私の経験を書いていきます。

30日スクワットチャレンジ、40代主婦に効果があるのか試します

2015年にアメリカで流行した「30日スクワットチャレンジ」。 健康で活動的な40代を目指し、私もチャレンジします。

夫の恋愛話が好き

夫の昔話を聞くのは、とても楽しいです。

お金の不安があるならFPの勉強がおすすめ

私はFPの勉強をしてお金の不安が和らぎました。

詐欺対策の電話機で両親を特殊詐欺から守っています

ニュースで特殊詐欺の報道を見るたび、「自分の家族が被害に合うのではないか」と心配になります。 そこで私は、詐欺対策電話機 を両親にプレゼントしました。 (最終更新2021年12月2日)

冷蔵庫ドアスイッチの不具合を家にあるもので直しました【修理方法】

「ピーピーピー」とドアアラームが15分おきに鳴る実家の冷蔵庫。 ちょっとした工夫でお金をかけずに直すことができました。

マンタみたいな川治ダム やっぱりダムは面白い

鬼怒川4ダムの1つ、川治ダムへ行ってきました。

露天風呂の出会い

川沿いの貸切り露天風呂に入っていると、目の前に1匹のトンボが止まりました。

コストコ「ディナーロール」は切ってから冷凍保存

コストコのディナーロールは、切ってから冷凍すると便利です。

アロマオイルで脳が元気に。朝はスッキリ 夜はぐっすり

物忘れが気になる今日この頃。 いい香りをかぐだけで脳が元気になるならと、アロマオイルを使い始めました。

倉庫暮らしを拒否する夢

「あんな所に住むなんて無理だよ!」 夢の中の一言で、夫は目が覚めました。

SUGAO「CCクリーム」で節約メイク。簡単すっぴんメイク肌

CCクリームは簡単にナチュラルメイクができます。

買い物で気付いた私たちの変化。節約とクレジットカード

結婚してから2人ともずいぶん変わったと、しみじみ感じました。

お隣さんはアライグマ

雨上がり、家の前でアライグマの足跡を見つけました。