ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブログで知った新しい世界

今年もブログを書いて、楽しい一年になりました。

【簡単レシピ】実家の松前漬けの作り方(数の子なし)

実家では年末になると松前漬けを作ります。 簡単に安く作るため、材料は「切りスルメ、切り昆布、ニンジン」の3つ。 数の子は入れないことが多いです。

【IPO投資】ソフトバンク、レオス・キャピタルワークス当選。その結果と感じたこと

私たちは4年前からIPO投資をしています。 2018年12月のIPOは、夫がソフトバンクとレオス・キャピタルワークスに当選しました。

冬の夕陽と倉庫暮らし

12月中旬、午後4時過ぎ。 プレハブ倉庫のわが家に夕陽がさします。

【カメラ初心者】カメラのクリーニングキットとお手入れ方法について

大好きなカメラを大切に長く使うため、クリーニングキットを買いました。

【2018年】今年買ってよかったもの11選 これで生活が充実しました

今年も良いものに出会うことができました。

【カメラ初心者】初めてのカメラで1ヶ月間 撮影の練習をしました【Canon G7X MarkII】

キヤノンのコンパクトデジタルカメラ「PowerShot G7X MarkII」を購入して1ヶ月。 『カメラってすごい!』と初心者なりに撮影を楽しんでいます。

【カメラ初心者】セパレート式 首掛けカメラケースを購入。使いやすい!【G7X MarkII】

Canonのコンパクトデジタルカメラ「PowerShot G7X MarkII」にピッタリなカメラケースを買いました。 とても使いやすいです。

歯周ポケットが浅くなった!歯ブラシ・歯磨き粉・マウスウォッシュを紹介します

『何をしても5mmの歯周ポケットが改善しない』と悩んでいた母。 歯ブラシ・歯磨き粉・マウスウォッシュを変えたら、1ヶ月で4mmに改善! 3ヶ月使い続けて歯周ポケットが3mmになりました。

日本テレビ「THE突破ファイル」で わが家のコウモリ駆除が紹介されました

2018年11月22日放送、日本テレビ系列「THE突破ファイル 見えない敵の正体を暴け 2時間スペシャル」で、私たちのコウモリ駆除が紹介されました。

えっ!テレビ? 2年間ブログを書いて起きた驚きの出来事 

ブログを始めて約2年が経ちました。 驚いたことに、ある記事がテレビで映像化されます。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018」に投票しました

昨年に続き、今年も「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018」に投票しました。

しまむら1000円ブルゾンをリピ買いしました【冬の作業着】

しまむら感謝祭で1000円のメンズブルゾンを買いしました。 2年ぶり2回目です。

高級コンデジ「キヤノン PowerShot G7X MarkII」と必要なものを買いました。楽しい!【カメラ初心者】

「PowerShot G7X MarkII」の購入を1年間悩んでいるうちに6万円台から5万円台に値下がりしたので、思いきって買いました。

紅葉に染まる湯西川温泉へ行ってきました【11月・栃木旅行】

露天風呂から眺める色鮮やかな景色。 11月初めの湯西川温泉は、日常を忘れる美しさでした。

湯西川温泉かまくら祭 2023 幻想的な雪景色を見に行こう!【日程・アクセス・宿・ツアー】

最終更新:2023年2月6日 栃木県日光市で開催される 湯西川温泉かまくら祭 は、子どもから大人まで冬をおもいっきり楽しめるイベントです。

【iDeCo】第1号被保険者から第2号被保険者に変更。iDeCoで必要な手続きは?

夫は2014年からSBI証券でiDeCo(個人型確定拠出年金)に加入しています。 最近、第1号被保険者(自営業者など)から第2号被保険者(会社員・公務員)に変わりました。

【節約・簡単】衣装ケースの色を変えて体感温度を調節する

生活空間の色を変えるだけで、夏は涼しく、冬は暖かく感じます。

老後資金は投資信託で準備中。コツコツ積み立て投資しています

『投資って怖いし、お金持ちがするもの』と、以前は思っていました。 それでも投資を始めたのは「投資信託の積み立て投資」を知ったからです。

ブログ運営2年。ブーさんと私、始まりとこれから

本日、ブログ「ブーさんとキリンの生活」をはじめて2年が経ちました。

コンデジと一緒に買ったほうがいいもの、必要なものを教えてください【Canon G7X MarkⅡ】

はじめてカメラを買います。 カメラ本体のほかに何を買ったらいいのかわかりません。

ブーをたずねて三千里

小さなブーさんを探して2年、やっと出会うことができました。

はじめてIPOで繰上当選しました

今年は落選の年だとあきらめていたら、まさかの繰上当選。 ビックリしすぎて心臓バクバクです。

とりあえず500記事書く。ブログの先に広がる世界

途中でやめるにしても最低500記事は書こう。 そんなことを考えてブログ「ブーさんとキリンの生活」を始めました。 そして、これが500記事目です。

【防災】手回し充電もできる「さすだけ充電ラジオライト」を買いました

いざという時のための「さすだけ充電ラジオライト」。 わが家の防災リュックに加えました。

【100均】コウモリ駆除に使えそうなものをダイソーで見つけました

コウモリが嫌いなハッカのにおいの忌避剤が100円! 使い勝手がよく、ダイソーさんに感謝です。

セルフカットはバリカンで。坊主、ショートもOK!

夫は15年前からセルフカットで坊主頭にしています。

コウモリ駆除に成功して2年半。まさかの再襲来【対策と学んだこと】

もう大丈夫!と油断していたら、真夜中に物音で目が覚めました。

【節約】ホームセンターのお買い得コーナーには節約の宝が眠っています

節約するならホームセンターのお買い得コーナーで宝探しをしましょう。

スマホで撮影した画像をセブンイレブンで写真プリント(ネットプリントのやり方・値段・アプリの使い方)

自宅にプリンターがなくても、コンビニで簡単に写真が印刷できます。