ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

【自己紹介】瀬高きりんと夫のブーさん

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

瀬高きりん

私は瀬高きりん。 

名前の通り背が高くて首が長いです。


結婚をきっかけに、夫のブーさんが住むプレハブ倉庫に引っ越してきました。

倉庫は空き地に囲まれていて、一番近い建物でも100mほど離れています。

仕事場は倉庫の1階、住まいは2階。

ご近所付き合いや通勤とは縁がなく、ブーさんとふたりで静かに暮らしています。


20代から30代の10年間、療養生活を送っていたため「就職して正社員として働く」という経験がありません。

当時は、かつての同級生たちが、仕事・結婚・出産・子育てと頑張っているのに比べ、なにもしていない自分が悲しく、むなしく思うこともありました。

体調が落ち着いて夫と結婚したあと、2016年に独学でFP3級とFP2級に合格。 

20年ぶりの本格的な勉強は、自分の世界が広がっていくのを感じて、とても楽しかったです。

「もっと勉強したい!」と思い、このブログを始めました。

 

 

夫のブーさん 自画像

夫のブーさん(自画像)

自称 グルメなブタ。

食べることと温泉が大好きです。

温泉は泉質よりも、湯船から見える景色にこだわるタイプ。


私とは正反対で心身ともに安定しています。

私がなにか失敗しても、「大丈夫だよ」と いつもニコニコ。


そして、私に良いヒントを与えてくれる、自称「解決侍(かいけつざむらい)」。

ブーさんのちょっとした一言をきっかけに、私の人生はどんどん変わっています。


色々な物を自作したり修理したりするけれど、適当なところがブーさん流。

早くリタイアして、温泉地に移住するのが夢です。

関連記事 

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com