ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

瀬高きりんと夫のブーさん 自己紹介

瀬高きりん

瀬高きりん 

名前の通り背が高くて首が長いです。

 

結婚をきっかけに、夫のブーさんが住むプレハブ倉庫に引っ越してきました。

倉庫はぐるっと空き地に囲まれていて、一番近い建物でも100mほど離れています。

仕事場は倉庫の1階、住まいは2階。

町内会とも通勤とも無縁の暮らし。

私たちにはぴったりな環境です。


私はミニマリストやシンプルライフに憧れています。

使い切ることを心がけたり、少しずつ物を減らしたりしていますが、その歩みは遅く、理想には程遠い…。

物と色数が少ない空間で暮らすのが夢です。

  

20代から30代の10年間、私は療養生活を送っていたため「就職して正社員として働く」という経験がありません。

かつての同級生たちが、仕事・結婚・出産・子育て…と頑張っているのと比べ「何もない自分」が悲しく、むなしく思うこともありました。

 

体調が落ち着いてブーさんと結婚したあと、独学で2016年5月にFP3級、9月にFP2級に合格しました。 


20年ぶりの本格的な勉強は自分の世界が広がっていくようで、とても楽しかったです。

「もっと勉強したい!」と思い、このブログを始めました。

 

 

夫のブーさん 自画像

夫のブーさん(自画像)

自称グルメなブタ。

食べることと温泉が大好きです。

温泉の泉質よりも、湯船から見える景色にこだわるタイプ。


私とは正反対で心身ともにいつも安定。

「大丈夫だよ」といつもニコニコ。

ただし、空腹時と温泉欲が高まった時は、荒ぶるブタに変身します。


私に良いヒントを与えてくれる人。

自称、解決侍(かいけつざむらい)。

ブーさんのちょっとした一言をきっかけに、私の人生はどんどん変わっています。


色々な物を自作したり修理したりするけれど、適当なところがブーさん流。

早くリタイアして、夏でも涼しいところに移住するのが夢です。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ