ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

ニット帽がチクチクしない方法を試したら大成功!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

チクチクするニット帽

チクチクかゆいニット帽が、肌にやさしい帽子になりました。


夫は薄毛&敏感肌のため、一年中帽子が手放せません。

冬は肌にやさしいニット帽が必需品。

『これならチクチクしない!』と夫が言ったので黒のニット帽を買いましたが、かぶっている間に頭がかゆくなってしまいました。

そこで、家にあるものを使って対策したら大成功。

今回は「チクチクするニット帽を肌にやさしい帽子に変身させる方法」をご紹介します。


スポンサーリンク

 

 

綿100%のワッチキャップを使う

Tシャツで作ったワッチキャップ

チクチクするニット帽の内側に、夫が家でかぶっているワッチキャップを縫い付けます。

このワッチキャップは、着なくなったTシャツをリメイクしたものです。

www.bu-kirin.com

 
ワッチキャップとニット帽を重ねて、大きさをチェック。

ワッチキャップとニット帽の大きさをチェック

中心を合わせると左右5cmずつくらいワッチキャップの方が大きいです。

ちょっとゆるめのワッチキャップを左右2cmずつ小さくしてから、ニット帽の内側に手縫いで付けました。 

肌にやさしいニット帽のできあがり

全然チクチクしない

このニット帽は自宅用なので、見た目の良さよりもチクチクしないことを優先し、ワッチキャップをニット帽より5mmほど長くしました。

ワッチキャップとニット帽の色合いを考えると、もっとカッコよく仕上がると思います。
 

肌にやさしく、あったかい帽子


ニット帽とワッチキャップを合わせたら、肌にやさしいだけでなく、二重になったことでとてもあったかい帽子に変身しました。

今は夫の冬の必需品です。

よかったら試してみてください。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com