ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

お世話になっている方々のブログを5つご紹介します

f:id:bu_kirin:20170310080428j:plain

ブログを始めてもう少しで5ヶ月。

ここ1ヶ月ほど迷走しています。

迷いながらも書き続けられるのは、読んで下さる方がいるからです。

本当にありがとうございます。

今回は、ブログを始めた頃からずっとお世話になっている方々をご紹介いたします。

 

こりのろっささん 

www.veranda-dream.com

一番最初に読者登録して下さった、こりのろっささん。

読者登録の表示を見た時のことは今でも鮮明に憶えています。

嬉しさのあまり、画面に向かって何度も何度も頭を下げました。

コメント付きのブックマークをして下さったのも、確かこりのろっささんが最初。

初めてのブログで不安しかなかった私の背中を、

あたたかく後押しして下さったありがたい存在です。


クリエイティブなセンス溢れる、こりのろっささんのブログ。

読んでいてとても楽しいし、オシャレでうらやましいです。

 

胃がんのmakoさん 

igannno.hatenablog.com

2番目に読者登録してくださった胃がんのmakoさん。

家族に胃がん患者がいるのと、私も子供の頃から胃腸が弱いので、

勝手に親近感を持っています。

胃がんのmakoさんの病気に対する姿勢は、良い感じに力が抜けていて好きです。

ヴィジュアル系の記事も。

igannno.hatenablog.com

あの河村隆一にハゲない理由を聞いたとは面白すぎる。


私はそんなにヴィジュアル系に詳しい訳ではありませんが、

若い頃とても流行っていたので見聞きする機会は多くありました。

マリスミゼルの追っかけをしているバイトの先輩にバンドの良さを熱弁されたり、

友人がラクリマ・クリスティにナンパされたり、

信号待ちをしていたらラクリマ・クリスティのドラムの人が目の前にいて、

プライベートでも厚底の靴を履いていることに感心してみたり・・・。


私よりずっと若い方のブログですが、懐かしさを感じます。

味のあるイラストも好きです。

 

二空さん 

inakatano2.hatenablog.com

二空さんにはブログを始めた頃から引用スターを付けていただき、 

何度も精神的に助けてられています。

二空さんのブログは、薪ストーブ・薪割り・伐倒・蜜蜂など私が気になるものばかり。

最近は、伐倒の記事に興味津々。

inakatano2.hatenablog.com

inakatano2.hatenablog.com

自分で伐倒できたら気持ち良さそう。
その木を玉切りし、薪割り、そして自宅の薪ストーブで使う。

二空さんの生活は私にとって理想的です。

 

ひつじ田 メイ子さん 

hituzidameiko.hatenablog.com

ブログを始めたのが数日違いのメイ子さん。

ひつじとキリンという草食動物つながりということもあって、気になる存在です。

内容が充実していて、多くのファンや読者がいるメイ子さんのブログ。

更新される度に「私も頑張ろう」と思います。

病気に関する記事は、毎回心に響きます。

hituzidameiko.hatenablog.com

この記事は色々と考えさせられ、私なりの答えを1つの記事にまとめました。

www.bu-kirin.com

とっても頑張り屋さんのメイ子さん。

頑張り過ぎず、お体を大切にして下さいね。 

 

こうせいさん 

satoufayukio.hatenablog.com

人生の先輩が綴る大人のブログ。

その文章と写真に何度も助けられています。

朝に読ませていただくことが多いです。

こうせいさんのブログを読むと、穏やかな心で一日を始められます。

私も以前書いた、画家マーク・ロスコ。

satoufayukio.hatenablog.com

洞察力と語彙力の違いを感じます。

また、同じ画家の作品でも、人によって見方が違うのだと改めて感じました。
 

最後に 

今回ご紹介した方々以外にも、

お世話になっている方や気になっている方がたくさんいらっしゃいます。

またいつか、ご紹介したいと思います。

私のブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。