ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

IPO投資 アセンテック当選にビックリ!

f:id:bu_kirin:20170415214515j:plain

ブログを始めてピッタリ半年目の4月14日。

IPOで当選しました。

 

2016年10月14日に始めた「ブーさんとキリンの生活」。

季節は秋から冬、そして春を迎えることができました。

ありがとうございます。

 

IPO アセンテック当選に驚く

f:id:bu_kirin:20170416090655j:plain

私たち夫婦は、2年7ヶ月前からIPO(新規公開株)投資をしています。

4月14日は、IPOの抽選日でした。

IPOは上場前に公募価格で購入し、初値で売るのが基本。

公募価格で購入するには抽選で当たらないといけないのです。

A級と前評判の良いアセンテック

ブログを書くことに集中していたら、結果発表があるのをすっかり忘れていました。

気付いたのは次の日、4月15日の午後。

また落選だろうな・・・とSBI証券にログインして確認すると

f:id:bu_kirin:20170416091258j:plain

私、当選してる!

ビックリ。

今回、IPOチャレンジポイントのボーダーラインは250あたりとの情報がありました。

わが家は2人ともポイントが200未満なので、純粋に抽選勝負。

まさか当たるとは……

そうだ、余ってるNISA枠を使って節税しよう!


3月30日上場のユーザーローカルに当選したばかりなので、しばらくは落選が続くと覚悟していました。 

こんなに頻繁に当選すると、IPO投資をご存知の方には「相当の資金を持っている」と思われそうですね。


わが家の目標は「セミリタイアと移住」。

豊富な資金があったら今の仕事をやめ、移住しているでしょう。

仕事をしつつ倉庫の2階に住んでいる現状から、わが家の資金量をお察し下さい。

決して多くありません。

IPOの神様、春のIPOは2回も当選させていただき、ありがとうございました。

仕事も家事も頑張るので、これからも宜しくお願いします。

ちなみに夫のブーさんは「なんできりんばっかり当たるんだ」とブーブー言っています。