ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

SUGAOの「CCクリーム」で節約メイク 簡単すっぴんメイク肌

ロート製薬SUGAO CCクリーム

若い頃はモデル事務所に所属したりもしましたが、40代の今は節約簡単メイクがお気に入りです。


数年前までは「BBクリーム」だけを使っていました。

手軽で便利ですがベタつきが気になるので、仕上げのパウダーが欠かせません。

ある時、試供品でいただいた「CCクリーム」を使って驚きました

使い方はBBクリームと同じなのに、仕上がりが全然違います。


スポンサーリンク

 

 

スガオ (SUGAO) の CCクリームですっぴんメイク肌


私が使っているのは「SUGAO エアーフィット CCクリーム」

スフレ感のあるファンデーションは、スーッとのびてナチュラルメイク。

厚化粧が苦手な私にピッタリです。


気になるシミ・くすみは、CCクリームの後にコンシーラーを軽くつけます。

これでベースメイクは終了。

これで、すっぴんよりもきれいな「すっぴんメイク肌」のできあがりです。


私は「スムースタイプ」のピュアナチュラルをリピートしています。


このほか「モイストタイプ」「ピンクブライトタイプ」「ピンクブライトモイストタイプ」があります。

色は1つのタイプに2色ずつです。

 

70代の母も愛用中


帰省したとき、70代の母に私のCCクリームを貸してみたら

「これ簡単ね。肌がサラサラしてる!」

使い心地と手軽さがとても気に入って、今は母も愛用しています。


母は「ピンクブライトモイストタイプ」をリピート中。

 

乾燥肌の方には向かないかも…


お気に入りのCCクリームですが「うるおい」はあまり感じません。。

私は花粉症で肌が荒れているとき、母は冬に肌が乾燥しているときは使用をひかえ、代わりにBBクリームを使っています。


次はネットで「モイストタイプ」を買おうと思います。

私は1,480円で購入しましたが、Amazonはもっと安いみたいですよ。