ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

SUGAO「CCクリーム」で節約メイク。簡単すっぴんメイク肌

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ロート製薬SUGAO CCクリーム

CCクリームは簡単にナチュラルメイクができます。


以前使っていたBBクリームはベタつきが気になり、仕上げのパウダーが欠かせませんでした。

「CCクリーム」を使って感動。

簡単にさらっと仕上がります。


目次


スポンサーリンク

 

 

スガオ (SUGAO) の CCクリームですっぴんメイク肌

私が使っているのは、SUGAO エアーフィット CCクリーム

スフレ感のあるファンデーションは、スーッとのびてナチュラルメイク。

厚化粧が苦手な私にピッタリです。


気になるシミ・くすみは、CCクリームの後にコンシーラーを軽くつけます。

これでベースメイクは終了。

すっぴんよりきれいな「すっぴんメイク肌」。


▽私は スムースタイプの ピュアナチュラル をリピ買いしています。

 

70代の母も愛用中


帰省したとき、70代の母に私のCCクリームを貸したら

「これ簡単ね。肌がサラサラしてる」

使い心地と手軽さがとても気に入り、今は母も愛用しています。


▽母はピュアオークルを選びました

 

乾燥する時期は「ニベア」といっしょに

花粉症で肌が荒れているとき、肌が乾燥しているときは、CCクリームの前に「ニベア」を塗っています。

ニベアを手のひらに出して温め、薄くのばし、両手を顔に押し当てるように塗ります。

それからCCクリームを使うと、しっとりきれいに仕上がります。


▽青缶をリピ買いしています。


▽ドラッグストアで購入したら1,480円でしたが、Amazonはもっと安いみたいです。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com