ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

SUGAO「CCクリーム」で節約メイク。簡単すっぴんメイク肌

ロート製薬SUGAO CCクリーム

若い頃はモデル事務所に所属したりもしましたが、40代の今は節約簡単メイクがお気に入りです。


数年前まで使っていた「BBクリーム」は、手軽で便利ですがベタつきが気になり、仕上げのパウダーが欠かせませんでした。

ある時、試供品でいただいた「CCクリーム」を使ってビックリ。

使い方はBBクリームと同じなのに、仕上がりが全然違います。


スポンサーリンク

 


目次

 

スガオ (SUGAO) の CCクリームですっぴんメイク肌

私が使っているのは、SUGAO エアーフィット CCクリーム

スフレ感のあるファンデーションは、スーッとのびてナチュラルメイク。

厚化粧が苦手な私にピッタリです。


気になるシミ・くすみは、CCクリームの後にコンシーラーを軽くつけます。

これでベースメイクは終了。

これで、すっぴんよりもきれいな「すっぴんメイク肌」のできあがりです。


私は スムースタイプの ピュアナチュラル を使っています。

 

70代の母も愛用中


帰省したとき、70代の母に私のCCクリームを貸してみたら

これ簡単ね。肌がサラサラしてる

使い心地と手軽さがとても気に入り、今は母も愛用しています。

▽母が選んだのはピュアオークルです。

 

乾燥する時期は「ニベア」といっしょに

花粉症で肌が荒れているとき、肌が乾燥しているときは、CCクリームの前に「ニベア」を塗るようにしています。

ニベアを手のひらに出して温め、薄くのばし、両手を顔に押し当てるようにしてニベアを塗ります。

それからCCクリームを塗ると、しっとりきれいに仕上がります。


▽ニベアクリーム青缶を愛用しています。


▽ドラッグストアで購入したら1,480円でしたが、Amazonはもっと安いみたいです。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com