ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

湯西川温泉「水の郷」でのんびりおトクな旅

栃木県日光市「湯西川水の郷」

静かな観光スポット「湯西川水の郷」。

あまり教えたくないお気に入りの場所です。

 
栃木県日光市、湯西川温泉の観光施設「湯西川水の郷」

湯西川温泉の入り口「道の駅湯西川」と温泉街の間という微妙な場所にあります。

 

500円で入浴できる大浴場・露天風呂、そしてお食事処と売店など、施設の内容は「道の駅」とほとんど同じ。

しかし、私にとっては大きな違いがあります。 


景色のよい無料の足湯。

「湯西川水の郷」の無料の足湯

「道の駅湯西川」にも無料の足湯はありますが、こちらは広く観光客が少ないため、
ゆっくり足湯を楽しめます。

目の前には山と空。

すぐ下を流れる湯西川のせせらぎを聞きながら、やわらかい温泉に足をつけていると、
ふわーっと心と体が解き放たれていきます。

 

「湯西川水の郷」の大吊り橋

かっこいい大吊り橋もあります。

(下が見えるし揺れるため、私は途中までしか行ったことがありませんが・・・。)

川へ下りても水がとてもきれいで、気持ちがいいです。  


今回は、とってもおトクな買い物ができてさらに満足。

「湯西川水の郷」で買った葉つき大根と野菜の詰め合わせ

葉つき大根と野菜の詰め合わせ、それぞれ50円。

2つ合わせて100円。安い!

「道の駅湯西川」でも地元の野菜が買えますが、「水の郷」はさらに安いです。

 50円の立派な葉つき大根

50円の立派な葉つき大根。

長さ72cm、葉を落としても33cm。

収穫して1日経ったため値下げをして50円のようですが、まだまだ葉がピンとしています。

 

50円の野菜の詰め合わせ

50円の野菜の詰め合わせ、キュウリ・ズッキーニ・ニンジン・ナス。

キズがあるもの、色付き・形が悪いもの、小さいもの。

普通は商品にならないものを詰め合わせにして下さったようです。

 

キズなどは全く気にならない私たち。

新鮮な野菜を安く買えてとっても幸せ。

 

湯西川水の郷のチラシ

標高約700m、水も空気もきれいな「湯西川水の郷」。

次に行けるのはいつになるかな。