ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

40代主婦、薄着になる季節に向けて筋トレします

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

薄着になる季節に向けて筋トレ開始

体型の崩れを年のせいにしてはダメ。

筋肉を鍛えれば体年齢は若返ります。


目次 


スポンサーリンク

 

 

若返った秋、老け込んだ冬 


昨年の秋は「30日スクワットチャレンジ」と「腕立て伏せ」にはまり、自分でも驚くほど体が若返りました。

ウエストとお尻は引き締まり、太ももと胸にハリが出て体年齢は20代前半に。

www.bu-kirin.com

 

老け込んだ冬

しかし喜んでいたのも束の間、咳喘息をわずらった上に雪かき中にケガをして、筋トレどころではなくなってしまいました。

せっかく育てた筋肉はあっという間にやせ細り、元の貧相な体に逆戻り。

立ち上がるにも体が重く感じるようになりました。


久しぶりにスクワットをしたら30回で足がガクガク。

腕立て伏せはどう頑張っても続けて5回しかできません。


1日150回のスクワットを楽しんでやっていたのに?

腕立て伏せでバストアップした私の胸はどこに消えたの?

 

軽やかな春、飛び跳ねる夏へ 

軽やかな春

もう3月。

明るく軽やかな春物のファッションを目にする機会が増えてきました。

寒いのと厚着が苦手な私はこれからが本番。

薄着に身を包んで背筋をピンッと伸ばし、胸を張って軽やかに歩き回りたい!

そうだ、筋トレしよう。

  • スクワット1日30回
  • 腕立て伏せ1日10回

この2つを最低ラインとして今月は毎日続けます。

 

筋トレは正しい方法で

正しいトレーニング方法

健康な体を作るのにとても役立つ筋トレですが、方法を間違うとかえって体を痛めてしまうことがあります。 

正しいトレーニング方法を身につけて、いつまでも楽しく動ける体を手に入れよう。


▽私の体はまだまだ変われる!と前向きな気持ちにしてくれる1冊です。

後ろ姿美人を目指します。 

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com