ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

【100均】ダイソーの水切りワイパー(スクイジー)が進化!前よりぐっと使いやすくなりました

ダイソーの水切りワイパー、クリアワイパーは浴室用スクイジーにも使えます

窓やお風呂の水切りに使える ダイソーのスクイジー。

久しぶりに買いかえたら、とっても使いやすくオシャレになっていました。


私はお風呂のカビと水あか予防のために、ダイソーのスクイジーを使っています。

ゴムが傷んできたので買いかえようとダイソーへ行ったら、新しい商品を発見!


すごくイイ!

これはリピ買い決定!


今まで使っていたものと比べながら、ダイソーの新しいスクイジーをご紹介します。


スポンサーリンク

 

 

ダイソーのスクイジー「クリアワイパー」 

ダイソーの水切りワイパー「クリアワイパー

これが今回ダイソーで買った新しいスクイジー「クリアワイパー」です。

人気商品なのか、これが最後の1つでした。

買えてよかった…

材質はポリスチレン、熱可塑性ゴムです。
 

新しいスクイジーのここがイイ!

ダイソーの新しいスクイジーは具体的にどこが良くなったのでしょうか。

今まで使っていたものとじっくり比べてみます。
 

シンプルなデザイン

ダイソー 新旧水切りワイパーのデザイン比較

色も形もシンプル。

淡いブルーとクリアの組み合わせがスッキリきれい。

以前のものと比べると、ぐっと洗練されました。

ダイソーのスクイジー クリアワイパー(グレー)

もう一色、グレーもあります。

掃除をするのが楽しくなりそうです。

ゴムが大きい!やわらかい!

スクイジーの命とも言える「ゴム」

ダイソーの新旧水切りワイパーのゴム比較

先端のゴムが大きくしなやかになって、スルッと簡単に水が切れるようになりました。

あまりの使いやすさにちょっと感動!


自由にまがるゴムの部分は「0.5cm ⇒1cm」と倍増。 

ダイソーの新旧水切りワイパーのゴムを定規ではかってみました

使いやすさは倍以上!

古い方は新品のときでも「ゴムが小さくて硬い」と感じていました。

「大きくてやわらかいともっと使いやすいのに…」とずっと思っていたので、この変化は本当にうれしいです。


追記:新品と1年間使用したゴムの状態はこんな感じです。

1年間使用したダイソースクイジーのゴムの状態

2mmほどすり減りましたが、まだまだスパッと水切りできるので使い続けます。
 

ヘッドが大きくなって時短!

新しいスクイジーはヘッド部分も大きくなって、さらに使いやすいです。

新旧水切りワイパーのヘッド比較

(新)25cm:(旧)20cm 

5cm大きくなって水切り作業の時間短縮。

ヘッドが大きいだけでこんなにラクに水切りができるのかと、うれしくなりました。
 

フックにかけやすい柄

新しいスクイジーは、柄の端にある穴も大きくなりました。

新旧水切りワイパーのヘッド比較

S字フックにも掛けられるので、収納に便利。

今まで使っていたものは穴が小さくてフックに掛けられず、ヒモを通していました。

これからは片手で簡単にサッと出し入れできます。
 

スムーズに使える柄の角度

柄(持ち手)の角度も大きく変わりました。

新旧水切りワイパーの柄の角度

角度がゆるやかになり、力を入れずに水切りできます。

なめらかにスルスルと水が切れて、ホントに気持ちがいい……
 

まとめ買いしたくなるスクイジー

ダイソーの新しい水切りワイパー「クリアワイパー」

ダイソーの新しいスクイジー「クリアワイパー」は、オシャレになっただけでなく、とっても使いやすい。

本当にオススメ。

これが100円って、すごいぞダイソー!

関連記事

ダイソーに関する記事です。

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com