ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

夫とそっくり「温泉(ぬくいずみ)さん」

温泉(ぬくいずみ)さん

久しぶりに雑貨屋さんをのぞいて見つけた「温泉(ぬくいずみ)さん」。

そのゆるゆるな温かさは、まさにぬるめ適温の温泉。

なんともいい感じです。


スポンサーリンク

 

 

住所は湯畑、姓は温泉(ぬくいずみ)。


ぬくいずみさんは、湯にたゆたうようにやわらかに、幸せに暮らす浴衣の親子と犬の家族です。

温泉つかる、妻 つや子、息子 ひたる、娘 めぐみ、犬 たまご。

温泉つかる、妻 つや子

息子 ひたる、娘 めぐみ、犬 たまご
出典:ぬくいずみさん公式サイト

ゆるく、やさしく、おおらかな家族。 
 

口数は少ないけれど、一家総出でもてなします。

目が細いのは湯気のせい。

じんわり時を見守ると、にっこりうなずき、そっと去る。

ぬくいずみさん公式サイトより

 

すてき。

確かに、湯気の中では目を見開きませんね。 

気持ちがいいと目は細くなりますもの。

 

ぬくいずみさんと夫のブーさんはそっくり…

www.youtube.com

温泉(ぬくいずみ)さんの動画を見て「あ、これブーさんだ」と思いました。

いいから いいから

さあさ、つかって。

豆しぼりを そっと差し出す あの人は

温かくって おだやかで 心の芯はとっても熱い

どこまでも 広く大きく ゆるい人

温泉たまごたべる?

だいじょうぶ。きっとうまくいくよ。

温泉(ぬくいずみ)さん - YouTubeより

 

夫のブーさんとお付き合いはじめたころ、ブーさんおすすめの「鬼怒川温泉あけび 」へ行きました。

そこは貸切露天風呂が並ぶ、川沿いの静かな日帰り温泉。

もう少しで温泉に到着するというとき、車の中でブーさんは言いました。


「露天風呂に入りながらアイスを食べると、すっごくおいしいんだよ!知ってた?」 


突然この人は何を言い出すのかと思いながら、コンビニで買ったバニラアイス。 

ちょっとお行儀は悪いけれど、露天風呂とアイスの組み合わせは最高でした。

 

鬼怒川温泉あけび
出典:鬼怒川温泉あけび


当時の私は病気療養中で、心身ともに疲れきっていました。 

川のせせらぎ、鳥のさえずり、あったかい温泉、そしてアイス。

「おいしいね!」とにっこり笑うブーさん。


「あぁ、生きててよかった。幸せってこういうことなんだな…。」

肩の力がフッと抜けて、心がやわらかくなりました。
 

だってほら、ちゃぷんとつかれば みんなおんなじ いい顔になる。

あしたも ゆるーく 頑張ろう

いろんな毎日 生きてることに 頑張る人の近くに居ます 

温泉(ぬくいずみ)さん - YouTubeより

 
優しいだけでなく薄毛なところまで、本当にぬくいずみさんとブーさんはそっくりです。

 

ぬくいずみさんに感謝

温泉(ぬくいずみ)さん
出典:ぬくいずみさん公式サイト

2017年6月に発売された温泉(ぬくいずみ)さん。

1年以上その存在を知りませんでしたが出会えてよかったです。 

ぬくいずみさんを通して、ブーさんといっしょに行った数々の温泉と楽しい時間を思い出し、心が軽くなりました。

ゆっくり のんびり ぬっくぬく。 

またそのうち、温泉でゆっくりしてきます。