ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

えっ!テレビ? 2年間ブログを書いて起きた驚きの出来事 

夫のブーさんテレビデビュー?

ブログを始めて約2年が経ちました。

驚いたことに、ある記事がテレビで映像化されます。


「これは絶対ウソだ。私をだまそうとしているに違いない……」

今年の夏、テレビ番組制作会社の方からご連絡をいただいたとき、まず初めに疑いました。

いまだに信じられません。


スポンサーリンク

 

 

テレビが私に何の用? 


「ブログに掲載されている〇〇についてお伺いしたいことがあります。お手数ですが下記のアドレス・電話番号までご連絡いただけますでしょうか」

ブログを運営していると、たまに怪しい勧誘のメールをいただきます。

また変なのが来たな…と思って連絡先を見ると、テレビ局の名前が。

これは怪しすぎる。


すぐに、差出人の名前とメールアドレスのドメイン名を検索。

どうやら実在の人物&会社みたい。

9割疑いながら一応連絡してみると、30分も経たないうちに返信がきました。


「瀬高様からお伺いした内容で、再現VTRを制作したいのですが宜しいでしょうか」


えっ!?

この人は何を言っているのだろう……

私と夫の生活を役者さんに演じていただくの?

怪しさ満点だけど、誰かのお役に立てるならばうれしいこと。

どうしよう。


夫のブーさんに相談すると「あははははは。面白そう!いいんじゃない

ブーさん大喜び。

とりあえずお受けすることにしました。

 

知らない番組


何度目かにいただいたメールに番組名が書いてありました。

知らない番組だったので、すぐに検索。

すると、関東ローカルで過去に一度だけ放送された番組のようでした。


また放送するということは反響が良かったのかな。

テレビ局の名前を見たときはビックリしたけど、ローカル番組なら少し気が楽だな。

そんなことを考えながらスタッフさんの質問にお答えして、私物をお送りしました。


スポンサーリンク

 

 

日本テレビ「THE突破ファイル」で再現ドラマ化(らしい)


スタッフさんとのやりとりから、とても丁寧に番組作りをされているのをずっと感じていました。

ローカル番組なのに?

もしかしてローカル番組じゃないの? 

疑問に思ってもう一度番組名を検索してみたら、日テレ2年ぶり夜帯に新番組! 

THE突破ファイル
出典:日本テレビ

THE突破ファイル


あぁ、なんていうこと。

ブログを続けているとこんなことが起こるんだ……

 
そんな訳で、このブログのある記事が映像化されます。

ブログには書かなかったおかしなエピソードも採用されているかもしれません。

夫のブーさんと私、瀬高きりんはどなたが演じているのでしょうか。

乞うご期待。

11月22日(木)夜7時放送の日本テレビ系列「THE突破ファイル」2時間SPを、どうぞご覧ください。

www.ntv.co.jp

 

<関連記事>

www.bu-kirin.com