ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

【カメラ初心者】セパレート式 首掛けカメラケースを購入。使いやすい!【G7X MarkII】

キヤノン PowerShot G7X Mark2のカメラケース

キヤノンのコンパクトデジタルカメラ「PowerShot G7X MarkII」にピッタリなカメラケースを買いました。

とても使いやすく、撮影するのが楽しいです。

 
今月初め、悩みに悩んだ末に初めてカメラを購入。

選んだのは高級コンデジ 「キヤノン G7X MarkII」 です。

www.bu-kirin.com

あこがれのチルト式液晶、黒いボディ。

心の底から買ってよかったと感じていますが、そそっかしい私は落としたり傷つけたりしそうで不安です。

そこで大切なカメラをしっかりと守ってくれるケースを選びました。

今回は、私が買った「G7X MarkIIのカメラケース」について書いていきます。


スポンサーリンク

 

 

バッテリー交換可能!セパレート式 首掛けカメラケース

キヤノン G7X Mark2のカメラケース

『ネックストラップで首にかけて持ち運び&撮影したい!』

旅先の撮影でそんなことを思い、首掛けタイプのカメラケースを探しました。


すると、 ぷかしゅさん から貴重なアドバイス。

『一度買ったのですが、充電の時にカバーを全部外さなくちゃいけない仕様だったので、その辺りの使い勝手も要チェックだと思います。』

ありがとうございます!

買おうと思っていたのは「電池交換できないタイプのカメラケース」でした。 


そこで選んだのはこちら。  

キヤノン G7X Mark2のカメラケース

セパレート式 合皮カメラケース

軽くて丈夫、そして安い。

  • 素材:PUレザー(合成皮革)
  • 重量:約250g

欲を言えば、ステッチは赤ではなく黒の方がシンプルで良かったな……


内側は起毛素材になっていて、カメラを衝撃やキズから守ってくれます。

もちろん、ケース装着のまま「バッテリー&SDカード交換」が可能です。

 

G7X Mark2カメラケースの底にあるフタ

パカッ

ボタン1つで底のフタが開きます。

また、底のネジ部分は丸く穴があいているので、ボトムケースを付けたまま三脚の取り付けも可能。

とても使いやすいデザインです。

このケースのおかげで、おもいっきり撮影を楽しめるようになりました。


ネックストラップの装着感がしっくりこないので、ストラップだけ買い直そうかと考え中です。

▼安く評価の高い Nikonのネックストラップ


▼かっこいい。本革製 RICOHのネックストラップ


G7X MarkII は本当に楽しいカメラです!

私の宝物です。


▼カメラに関する記事です。

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com


▼カメラのクリーニングキットを買いました。

www.bu-kirin.com