ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

【カメラ初心者】セパレート式 首掛けカメラケースを購入。使いやすい!【G7X MarkII】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キヤノン PowerShot G7X Mark2のカメラケース

Canonのコンパクトデジタルカメラ「PowerShot G7X MarkII」にピッタリなカメラケースを買いました。

とても使いやすいです。

 
今月、初めてカメラを買いました。

www.bu-kirin.com

あこがれのチルト式液晶、黒いボディ。

そそっかしい私は落としたりしそうで不安です。

そこで大切なカメラをしっかりと守ってくれるケースを買いました。


目次


スポンサーリンク

 

  

ネックストラップ&カメラケースの組み合わせは便利

キヤノン G7X Mark2のカメラケース

『ネックストラップいいな。手持ちの撮影もブレにくそう』

旅先でカメラ撮影をしている方を見かけ、私には首掛けタイプのカメラケースが合っていると思いました。


早速ケースを探していると、 ぷかしゅさん から貴重なアドバイスをいただきました。

『一度買ったのですが、充電の時にカバーを全部外さなくちゃいけない仕様だったので、その辺りの使い勝手も要チェックだと思います。』

ありがとうございます。

そのとき買おうと思っていたのは、充電時にカバーを外すタイプのカメラケースでした。 

セパレート式 首掛けカメラケース。装着したままバッテリー取り出し可能

キヤノン G7X Mark2のカメラケース

買ったのは、セパレート式 合皮カメラケース。

装着したままバッテリーとSDカードが取り出せるものを選びました。

内側は起毛素材になっていて、カメラを衝撃やキズから守ってくれます。

軽くて丈夫、そして安い。

  • 素材:PUレザー(合成皮革)
  • 重量:約250g

欲を言えば、ステッチは赤ではなく黒の方がシンプルで良かったな……。

G7X Mark2カメラケースの底にあるフタ

ボタン1つで底のフタが開き、バッテリーとSDカードの交換ができます。

また、底のネジ部分は丸く穴があいているので、ボトムケースを付けたまま三脚への取り付けも可能。

使いやすいデザインです。

ケースがカメラをしっかり守ってくれるので、安心して撮影を楽しめるようになりました。


ネックストラップの装着感がしっくりこないので、ストラップだけ買い直そうかと考え中です。

▽安く評価の高い Nikonのネックストラップ


▽かっこいい。本革製 RICOHのネックストラップ


G7X MarkII は私の宝物。撮影するのがとっても楽しいです。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com