ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

【2019年】今年買ってよかったもの9選+1 いいものと出会えました

今年買ってよかったもの 2019年

今年も良い買い物ができました。 

 
私たち夫婦は、将来の生活に備えて節約を心がけています。

なにかを買うときは出来るだけ比較検討。

今回は、私たちが今年買ってよかったもの9つと、母が買ってよかったと喜んでいるもの1つをご紹介します。


目次


スポンサーリンク

 

 

今年買ってよかったもの9選+1


ダイソー、スーパー、ネット通販……。

今年も様々な場所でいいものと出会えました。 

 

ダイソー「口内ミラー&ポイントブラシ」

ダイソー 口内ミラー&ポイントブラシ

口の中を隅々までケアするため、ダイソー「口内ミラー&ポイントブラシ」を買いました。

こちらはセットで100円です。

どちらも普通に買うと1本数百円するので、とってもお得。

歯の裏側や奥歯の磨き残しが減って、歯科衛生士さんにほめられました。

www.bu-kirin.com

 

ダイソー「ソフト歯間ブラシ」超極細・ケース付き

ダイソー ソフト歯間ブラシ

ダイソー「ソフト歯間ブラシ」は15本入り100円。

ケース付きも100円です。

使いやすく携帯にも便利。 

いつもまとめ買いしています。

夫と私は、超極細と極細タイプを愛用中です。 

www.bu-kirin.com

 

小さな高野豆腐「おいしいとうふ うすぎり」

小さな高野豆腐 おいしいとうふ うすぎり

ティースプーンに乗るほど小さな高野豆腐「おいしいとうふ うすぎり」は、料理のカサ増しにぴったり。

炒め物・みそ汁・煮物などにササッと手軽に使えます。

最近は手間を省くためフライパンにそのまま入れて、野菜炒めから出てきた水分でもどすこともあります。

簡単、美味しい、食べごたえあり。

夫のダイエットに最適!

保存がきくので常にストックしています。

www.bu-kirin.com

 

タニタ 手首式デジタル血圧計 BP-210

タニタ 手首式デジタル血圧計 BP-210

40代になって健康の大切さを強く感じるようになり、初めて血圧計を買いました。

選んだのは「手首式デジタル血圧計」。

腕をまくる必要がなく、毎日気軽に使えます。

また、脈拍数と脈の乱れもわかるので、ちょっとおかしいかな?と思ったら、すぐ測るようにしています。 

健康に無頓着だった夫も楽しんで測るようになり、血圧が高めなときは医師に相談するようになりました。

www.bu-kirin.com

 

ダイソー「泡立ちやすい キッチンあみたわし」

ダイソー 泡立ちやすい キッチンあみたわし

使うたび『買ってよかった!』と思う、ダイソー「泡立ちやすい キッチンあみたわし」。

これ1枚で食器洗いのストレスが軽くなりました。

ダイソー 泡立ちやすい キッチンあみたわし

薄くハリがあり、タッパーの溝もコップの底もグイグイ洗えます。

その上、乾きが早くて清潔。

あまりに嬉しくて母にプレゼントしたら、『とっても使いやすい!』と喜ばれました。 

2枚入り100円です。

www.bu-kirin.com


スポンサーリンク

 

  

カメラ用三脚「HAKUBA W-312」

カメラ用三脚 HAKUBA W-312

もっと写真撮影を楽しむため、カメラ用三脚「HAKUBA W-312」を買いました。

格安の三脚ですが、軽くて使いやすく、機能的にコスパが良いです。

  • 4段伸縮レバーロック
  • ハンドルつき3WAY雲台
  • 水準器
  • クイックシュー

カメラと三脚、どちらも使いこなせるようになったら、さらに撮影が楽しくなりますね。

www.bu-kirin.com

 

介護の本 2冊

介護の本

親の介護に備え、介護の本を2冊読みました。

「ある日、突然始まる 後悔しないための介護ハンドブック」は、介護の始まりから終わりまで、一連の流れがわかりやすく書かれており、介護保険などの不可欠な情報も掲載されています。

「親が倒れた!親の入院・介護で すぐやること・考えること・お金のこと 第2版」は、親の入院・介護に必要な情報が網羅されているガイドブックのような本です。

必要な手続きと費用、使える制度・サービスが集約されています。

この2冊を読んで、 わが家の問題やこれから必要なことがクリアになり、介護について少しずつ前向きに考えられるようになりました。

www.bu-kirin.com

 

大容量モバイルバッテリー

大容量モバイルバッテリー

台風で避難した際、わが家は停電への備えが不十分だと感じました。

そこで大容量12000mAhのモバイルバッテリーを買い、持ち出し袋に追加しました。

大容量モバイルバッテリー

出力USBポートが2つあるので、2台同時に充電できます。

モバイルバッテリーを充電するための入力ポートは、「USB Type-C」「micro USB Type-B」の2種類。

入出力のポートが複数あると ポート故障が原因の充電不能になりづらく、安心です。

www.bu-kirin.com

 

SIMフリースマホ「AQUOS sense3 lite」SH-RM12

SIMフリースマホ AQUOS sense3 lite SH-RM12

SHARPのSIMフリースマホ「AQUOS sense3 lite」 SH-RM12(楽天モバイル専売モデル)を買いました。

安い、バッテリー大容量(約4,000mAh)、キレイで見やすい画面。

ストレスなくサクサク動き、ライトユーザーな私にぴったりのスマホです。

SIMフリースマホ AQUOS sense3 lite SH-RM12

カメラは正直期待していませんでしたが、AIオートモードがいい感じ。

適当に撮っても「キレイに映える写真」になるよう調整してくれます。

こんなに使いやすいスマホが新品で安く買えるとは……。

技術の進歩に感謝です。

www.bu-kirin.com

 

マキタ コードレス掃除機「CL107FDSHW」

マキタ コードレス掃除機 CL107FDSHW

70代の母は、数年悩んだ末にやっと「マキタのコードレス掃除機」を買いました。

『マキタの掃除機は使いやすいよ』と私が何度言っても、『うちの掃除機はまだ使えるからもったいない』と首を縦に振りませんでした。

しかし使い始めたら、もっと早く買えばよかった!

コードがないと掃除ってこんなに楽なのね!と喜んでいます。

種類豊富なマキタの掃除機から私が母に選んだのは、紙パック式の10.8V充電式クリーナーです。

重量1.1kgと軽く、母は階段と2階の掃除にも使っています。


使いやすい高機能ダストバッグも買いました。 コスパ良し。

 

まとめ(今年買ってよかったもの)

今年買ってよかったもの 2019年

私たちが今年買ってよかったものを9つご紹介しました。 

  • ダイソー「口内ミラー&ポイントブラシ」
  • ダイソー「ソフト歯間ブラシ」超極細・ケース付き
  • 小さな高野豆腐「おいしいとうふ うすぎり」
  • タニタ 手首式デジタル血圧計 BP-210
  • ダイソー「泡立ちやすい キッチンあみたわし」
  • カメラ用三脚「HAKUBA W-312」
  • 介護の本 2冊
  • 大容量モバイルバッテリー
  • SIMフリースマホ「AQUOS sense3 lite」SH-RM12


母は、マキタのコードレス掃除機を買って大満足。

良い買い物で生活が充実し、将来に備えることができました。 

来年も素敵なものと出会えますように。

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com