ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

『はじめてのやせ筋トレ』目指せメリハリボディ!家トレで心と体を健康に

はじめてのやせ筋トレ

トレーニングで健康的な体を作り、ポジティブな心で過ごしたいと思います。


なるべく体を動かそうとスクワットと腕立て伏せをしていますが、この2つだけでは飽きてしまい、忙しくなるとサボりがち。 

そこで楽しくトレーニングを続けられるよう、筋トレ本を買いました。


目次


スポンサーリンク

 

 

筋トレに年齢は関係ない。健康的な体とポジティブな心を手に入れよう


先日、70代の女性がダイエットとトレーニングで大変身した姿に衝撃を受けました。  

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Joan MacDonald(@trainwithjoan)がシェアした投稿 -


キュッと上がった丸いお尻、たくましい腕。

母親と同世代とは思えない筋肉質な体は、40代の私より健康的です。

私なんてデコルテは貧相、お尻は平坦。

近頃は鏡の前に立つのを避けています。

「年齢に関係なく筋肉はトレーニングで育つ」と聞いたことがありますが、70代でこんなに変われるなら私にも出来るはず。
 

youpouch.com

この記事よると、女性は健康的な体だけではなく

「自分を信頼し、愛する気持ち」

「強い自信と楽観主義」

「わからないことを習得しようというチャレンジ精神」

これらを得て、毎日ハッピーに過ごされているそうです。

ご主人との関係も改善されたとか。


私も夫とずっと楽しく暮らしたい! 

よし、筋トレで健康に、ポジティブに生きよう。

 

『はじめてのやせ筋トレ』運動嫌いでもできる家トレ!

はじめてのやせ筋トレ

効果的なトレーニングを楽しく続けるために、筋トレ本『はじめてのやせ筋トレ』を買いました。 

女性らしいメリハリボディを作る「やせ筋」の鍛え方が、わかりやすく書かれています。

全編オールイラスト、字が大きくて読みやすい!

一見ゆるめの筋トレ本に見えますが内容は充実しています。

はじめてのやせ筋トレ

トレーニングごとに「もっと効かせるコツ」「やりがちNGポイント」が紹介されていて、正しいトレーニング方法が学べます。

そのほかにも

  • より効果の高い「上級編」
  • しっかり食べてやせ筋を育てる「お食事アイデア集」
  • 仕事や家事などの合間にサッとできる「細見えストレッチ」 など

ボディメイクに役立つ情報がしっかり。

 

1日10分!1週間筋トレプログラム


私が一番いいなと思ったのは、「1日10分!1週間筋トレプログラム」です。

曜日ごとに「お尻&脚を鍛える日」「背中を鍛える日」と鍛える部位が変わるので、トレーニングに飽きなさそう。

筋トレメニューは1日2つ、10~15分でできます。

さらに、1日で全身を鍛えるメニュー、もっとストイックに鍛えるメニューもあるので、モチベーションが維持できますね。 

 

おわりに


4月1日、筋トレスタート!

暗いニュースに心身の健康を奪われないよう、筋トレで自分自身をハッピーに盛り上げていきたいです。

がんばれ私。

目指せメリハリボディ! 

関連記事 

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com