ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

【メディア掲載】母の松前漬けレシピが「ナースときどき女子」に掲載されました

ナースときどき女子に母の松前漬けが掲載されました

看護師さんのための情報サイト「ナースときどき女子」で、母の松前漬けが紹介されました。


実家で年末になると決まって作る「松前漬け」。 

簡単で美味しい&日持ちがいいので、お酒のおつまみに ご飯のお供に大変重宝します。

冷蔵保存は1週間OK、食べきれないときは冷凍保存もできますよ。


目次


スポンサーリンク

 

 

簡単!母の松前漬けレシピ


2018年12月、母の松前漬けレシピをブログに掲載しました。

www.bu-kirin.com

スルメ・昆布・ニンジンだけの、シンプルなレシピです。

母の手作り松前漬け

材料と調味料を合わせて、時々混ぜながら1~3日ほど置くだけで出来上がり。

味付けは、めんつゆだけでもOKです。

たれ付きの松前漬けセットを使うこともあります。

スーパーの海産乾物コーナー、業務スーパーでも売っています。
 

母の松前漬けが「ナースときどき女子」に掲載されました 


看護師さんもうならずにはいられないご飯のお供特集♪ |ナースときどき女子

この度、看護師さんのための情報サイト「ナースときどき女子」で、母の松前漬けをご紹介いただきました。

本当にびっくり。

母の味を記録するために書いた記事が、思いがけず多くの方にご覧いただける機会に恵まれ、とても嬉しいです。 


新型コロナウイルスの感染拡大によって、看護師さんは、これまで経験したことのないようなストレスを日々抱えていらっしゃると思います。

多忙を極める中、ゆっくりお料理をする余裕はないかもしれませんが、母のレシピがストレス解消のお役に立てれば幸いです。

kango-oshigoto.jp

 

おわりに

母の松前漬け

外出自粛により飲食店に行くのを控えていらっしゃる方も、この機会に松前漬けを作ってみませんか。

数の子やホタテ、ゆず、切干大根など、好きな具材を加えると、さらに美味しくできますよ。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com