ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

【メディア掲載】母の松前漬けレシピが「ナースときどき女子」に掲載されました

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ナースときどき女子に母の松前漬けが掲載されました

看護師さんのための情報サイト「ナースときどき女子」で、母の松前漬けが紹介されました。


実家で年末になると決まって作る「松前漬け」。 

簡単に美味しく作れて日持ちもよく、お酒のおつまみに ご飯のお供に大変重宝します。

冷蔵保存は1週間OK、食べきれないときは冷凍保存もできます。


目次


スポンサーリンク

 

 

簡単!母の松前漬けレシピ

2018年12月、母の松前漬けレシピをブログに掲載しました。

www.bu-kirin.com

材料がスルメ・昆布・ニンジンだけの、シンプルなレシピです。

母の手作り松前漬け

材料と調味料を合わせて、時々混ぜながら1~3日ほど置くだけで出来上がり。

味付けは、めんつゆだけでもOKです。

たれ付きの松前漬けセットを使うこともあります。

スーパーの海産乾物コーナー、業務スーパーでも売っています。
 

母の松前漬けが「ナースときどき女子」に掲載されました 

この度、看護師さんのための情報サイト「ナースときどき女子」で、母の松前漬けをご紹介いただきました。

看護師さんもうならずにはいられないご飯のお供特集♪  ナースときどき女子

本当にびっくり。

看護師さんもうならずにはいられないご飯のお供特集♪  ナースときどき女子

母の味を記録するために書いた記事が、思いがけず多くの方にご覧いただける機会に恵まれ、とても嬉しいです。 


新型コロナウイルスの感染拡大により、看護師さんはこれまで経験したことのないようなストレスを、日々抱えていらっしゃると思います。

多忙を極める中、ゆっくりお料理をする余裕はないかもしれませんが、母のレシピがストレス解消のお役に立てたら幸いです。

kango-oshigoto.jp

おわりに

母の松前漬け

外出自粛により飲食店に行くのを控えていらっしゃる方も、この機会に松前漬けを作ってみませんか。

数の子やホタテ、ゆず、切干大根など、好きな具材を加えると、さらに美味しくできますよ。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com