ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

びっくり!エゴサーチで見つけたもの

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ノートパソコンとタブレット

エゴサーチで驚くものを見つけました。


ふと思い立ち、このブログ「ブーさんとキリンの生活」と 私のハンドルネーム「瀬高きりん」について検索しました。

すると予想もしない結果が。

たまにはエゴサーチしてみるものだと、しみじみ感じました。


スポンサーリンク

 

 

NAVERまとめに!

「ブーさんとキリンの生活」で検索すると、驚いたことに「NAVERまとめ」の記事がヒットしました。

ファイナンシャルプランナー(FP)|資格を取るならコレを読め!資格取得に役立つおすすめブログ|NAVERまとめ

「資格を取るならコレを読め!資格取得に役立つおすすめブログ」

ファイナンシャルプランナー(FP)|資格を取るならコレを読め!資格取得に役立つおすすめブログ|NAVERまとめ

私のブログからは、ファイナンシャルプランナー(FP)の記事が紹介されています。

FP資格、特にFP3級は比較的簡単に取得できる国家資格なので、ブログに書かれている方がたくさんいらっしゃいます。

その中から私の記事を選んでいただけるなんて、とってもうれしい!

NAVERまとめは2020年9月30日にサービスが終了するので、今のうちに見つけることができて良かったです

www.bu-kirin.com

 

もう一人の「瀬高きりん」がメルカリに 

私のハンドルネーム(HN)、瀬高きりん。

このブログを始めるにあたり、姓名判断なども活用して決めました。

ブログ名とHNを決めるまでのメモ

瀬高(せたか)は画数が多く、見た目が堅いので、名前はひらがなでやわらかく。

「つくし、すず、きりん」

最後まで残った3つの候補から、一番私らしい「きりん」をHNにしました。

また、トラブルを避けるため、使い始める前に何度も検索して、誰も使っていないことを確認しました。 


久しぶりに「瀬高きりん」で検索すると、驚くことにメルカリでヒット。 

メルカリ
出典:メルカリ

おぉ、瀬高きりんさん!

メルカリ
出典:メルカリ

結構出品されていますね。

私は一度もメルカリを利用したことがなく、まったく気付きませんでした。 


珍しいHNなので、もしかしたら「メルカリの瀬高きりんさん」と私が、同一人物だと勘違いされている方がいらっしゃったりして。


「メルカリの瀬高きりんさん」と私、瀬高きりんは別人ですよ。 

おわりに 

エゴサーチをしても楽しいことはないだろうと、今まで興味を持たずにいました。

でも、たまには自分について検索してみると面白いものですね。

今回の2つの発見は、本当に驚きました。

関連記事 

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com