ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

帰省の代わりに、実家の両親へプレゼントを送りました

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

帰省の代わりに実家の両親へ送ったプレゼン

両親が元気に暮らせるように、ちょっとしたプレゼントを送りました。

 
70代の両親は持病があるので、新型コロナウイルス感染拡大以降、私は帰省を控えています。 

毎週末の長電話でいろいろ話をしていますが、『いつになったら会えるのかね……』 と寂しそう。

そこで、両親が喜ぶようなアイテムを3つ選びました。


目次


スポンサーリンク

 

 

ネックウォーマー

年をとって、すっかり寒がりになった父には、ふわふわのネックウォーマー。

ボタン付きネックウォーマー

ボタン付きなので頭からかぶる必要がなく、つけ外しが簡単!

ボタン付きネックウォーマー

私は同じようなネックウォーマーを3年愛用しています。

ボタン付きネックウォーマー

父の好みに合わせ、ネイビー×ブラウンを選びました。

ユニセックスなデザインなので、もし父が使わなくても、母が使ってくれるでしょう。

 

筋トレ本

『コロナであんまり外に出なくなったから、筋肉が落ちちゃってね……』と 話していた母には、筋トレ本を。

はじめてのやせ筋トレ

以前プレゼントしたエアロバイクとテレビ体操を毎日続けていますが、大好きな日帰り温泉や公園での散歩を控えるようになって、筋肉の衰えを感じているようです。

はじめてのやせ筋トレ

私と同じ筋トレ本。

イラスト付きの解説が初心者でもわかりやすく、1週間筋トレプログラムも載っています。

『同じ本で一緒に筋トレしよう!』と言えば、母も楽しく続けられるかな……。

はじめてのやせ筋トレ

おすすめの筋トレを付箋に書いて貼りました。

 

キッチンバサミ

毎日の料理が少しでもラクになるように、使いやすいキッチンバサミ。 

キッチンバサミ

これがあれば、まな板を使う手間が省けます。

ちょっとだけ長ネギを切りたい、なんて時にも便利。  

キッチンバサミ

刃がカーブしているので、トレーの上でお肉を切っても、刃先がトレーに当たりにくいです。

継ぎ目がないオールステンレス製。

分解できるので、洗うのもラク。

食洗器もOKです。

私も欲しい!

 

両親の感想

ネックウォーマー:「これはいいな!」と、父は毎日手放せない様子。


筋トレ本:母は届いたその日から、筋トレを始めました。

筋トレ本についての会話 母と私のLINE

まずは、私がすすめたデッドバグから。

脳トレにもなっているようで一石二鳥!

筋トレ本についての会話 母と私のLINE

母は私と同じガリガリ体型で、胸元のあばら骨が気になっているようです。

筋トレであばら骨が見えなくなったと言ったら、やる気スイッチが入りました。


キッチンバサミ:ちょうどキッチンバサミを買い替えようと思っていたらしく、「すごいタイミング!」と驚いていました。

プレゼントしたハサミは、とても使いやすいそうです。


両親ともに大変喜んでくれました。

よかったよかった(^^) 
 

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com