ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

基礎化粧品はシンプルに。手間なく簡単、節約にも【スキンケア】

基礎化粧品

若いころは1本5000円の美容液などあれこれ使っていましたが、今は時間もお金も ぐっと節約。

それでも以前より肌の調子がよく、ストレスなく過ごしています。

 
目次


スポンサーリンク

 

 

ニベア クリーム、オールインワン化粧水 

ニベア クリーム、オールインワン化粧水

洗顔後のスキンケアは、ニベアクリームとオールインワン化粧水です。

化粧水だけでカサつくときは、ニベアクリームを朝晩。

それ以外はナイトクリームとして使っています。

手のひらに薄くのばして、軽く肌を抑えるように。

 

オールインワン化粧水は、ドラッグストアで一番安い「シンプルバランス」。

使い心地がよく、肌に合っているので、最近はこればかり買っています。

 

メイクも落とせる洗顔料、日焼け止め

メイクも落とせる洗顔料、日焼け止め

洗顔料にこだわりはなく、安くメイクも落とせればそれでOK。

よく泡立て、肌を刺激しないようにやさしく洗っています。

オイルクレンジングも一応持っていますが、使うのはたまに気が向いたときだけです。

 

普段ほとんど化粧をしないため、日焼け止めは一年中欠かせません。 

選ぶ基準は、化粧水のように軽いつけ心地でSPF30程度。

最近はスキンアクア モイスチャージェル と ニベアサン プロテクトウォータージェル を買っています。

 

CCクリーム

SUGAOのCCクリーム

こちらは基礎化粧品ではありませんが、ちなみにということで。

化粧をするときは、ファンデーションの代わりに SUGAOのCCクリームを愛用しています。 

スキンケア後はこれ1本で毛穴が目立たず、サラッとした仕上がり。

手間なくほどよい薄化粧。

70代の母も気に入っています。


少しでもお役に立てたらうれしいです。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com