ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

やった!デザインしたTシャツが売れました(追記あり)【SUZURI】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

SUZURIZでTシャツが売れました!

デザイン未経験者の私がSUZURIを始めて2か月、初めてTシャツが売れました。

とってもうれしいです!

ありがとうございます。


楽しい出来事はできるだけブログに残すようにしているので、今回はTシャツが売れるまでの経緯を書いていきます。


スポンサーリンク

 

 
SUZURI(スズリ)は、画像をアップロードするだけで簡単にオリジナルアイテムを作成&販売できるオンラインサービスです。

デザインやイラストを学んだ経験がなくても、気軽にいろんなグッズが作れるのが楽しくて、5月末からハマっています。


初めてすぐ、ブログとツイッターで交流のある おしょぶ~さん(id:masaru-masaru-3889)が、夫のイラストマグカップをお買い上げくださいました。

夫のイラストマグカップ 露天風呂の私たち

紙にペンで描いたイラストをアプリでスキャンしたり、背景透過したりと、初めての作業に試行錯誤の連続だったので、飛び上がるほどうれしかったです。


が、しかし……夫のイラストを貼り付けただけのグッズ。

自分でデザインしたとは言いがたい。 

もっと好きなものを、好きなように作ってみたい!


そこで、まずはデザインすることに慣れようと、人気クリエイターさんの作品を参考にいろいろ試してみました。

SUZURIで作ったグッズ

写真を加工をして、Tシャツやバッグ、サンダルなどなど。

楽しいけどなんかいまいち。

技術とセンスが足りないのはもちろん、「コレが好き!」と心から打ち込めるテーマが見つかっていないのがよろしくない。

私はなにが好きなのだろう……。


自問自答しつづけながら今月に入り、温泉グッズを作り始めました。

なんだかすっごく楽しい!

仕事も家事も放り出して、一日中デザインして遊んでいたい!


ウキウキと毎日楽しんでいたら、タイミングよく「SUZURIのTシャツセール」が始まりました。

SUZURIのTシャツセール

Tシャツ1枚につき1000円引き。

期間中に1枚でも売れたらうれしいな~

 

と、思っていたらなんと初日に1枚!

suzuri.jp

涙が出るくらいうれしいぞ……


3日目にまた1枚!

suzuri.jp

同じデザインのTシャツ。

もう信じられない!

 

なんと、ご購入くださった方がインスタグラムに温泉Tシャツを!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ゆ♨️kiko(@yuki6onsen)がシェアした投稿

うれしすぎて変な声が出ました! 

私は幸せ者だ~ 

f:id:bu_kirin:20210730125646j:plain

ちゃんとミスなくデザインできているか不安もありますが、気に入っていただけるといいなぁ。

気分がのってきたので、同じデザインのiPhoneケースも作ってみました。 

インスタグラムに温泉グッズ専用アカウントを新規作成!

主に温泉好きな方をフォローしているので、素敵な温泉画像に幸せいっぱい。

やっぱり温泉ってすごいなぁ。

SUZURIで作っている温泉グッズ

しばらくは温泉へ行けない代わりに、温泉グッズ作りを満喫します。


※追記(8月17日)

Tシャツセール期間中、SUZURIでピックアップされました!びっくりだ~

SUZURIでピックアップされた温泉Tシャツ

そして、セール期間中にご注文いただいたのは合計13着。

ますますやる気になって、デザイン関係の本を2冊買いました。

少しずつ勉強します!

SUZURIって楽しい!

suzuri.jp

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com